\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

 

 おやすです


お昼のブログの続きにっこり


入院したのはいいけど

すぐ退院できるってことだったから

家から通う形で色々と看病してたんだけど


体調が悪くなったその日は

朝余裕こいて遅めに起きて病院に向かうと

あやの部屋を大量の看護師さんが行ったり来たり。


彩は


「くるの遅い!💢」


って不機嫌気味だったんだけど

なんだかいつもの彩と違う知らんぷり


 ちょっと元気ないし

どういう状況?って聞くと


「あやの血圧が低いらしい」


って。



おやすはてっきり一時的に

血圧が低いもんだと勘違いして

ナースがバタバタしてるのを見てたんだけど


みるみるうちに

あやの唇の色が真っ青というか

真っ白になってきて


これたぶんニコりんの出産の時に

大量出血した時と同じ


と気づき

状況がヤバそうってのを

そーっと悟った。



あやの血圧がかなり下がってから

部屋も移動して血圧を高める薬を投与するって

先生に伝えられてとにかくバタバタだった



ナースがあやの血圧を測って


Sixty-thirty 

(60/30)


って言った時は

生まれて初めて耳を疑うって言葉を

どういう時に使うかわかった


この数値はほぼ危篤状態のレベル



この血圧が下がるのもデング熱の症状の一つ

血小板数値が低くなりすぎて

こんな感じになるらしい



とにかくおやすは

あやの命の灯火が消えそうな感じがして

なんでデング熱にかかったのが

俺じゃなくて彩なんだろうって

何回思ったことか...


その日彩は1食も食べれなかったし

異常なほど汗をかいて嘔吐を繰り返す

あやの苦しそうな姿を見るのも嫌だった



彩が少しも喋らないし

いつもみたいに笑いもしない

おやすって呼ぶ声も弱々しい


「おやす、彩大丈夫かな?」


って質問にはとにかく

全然大丈夫

って言い続けた



なんでこんな事が起こるのか

なんで彩だけ辛い思いをしなきゃいけないのか

考えれば考えるほどマイナス思考になってしまって

涙が止まらなかった泣くうさぎ



でもおやすが今思うことは


毎日のように家で

彩にあーだこーだ言われたり

口喧嘩してムカついたりすることもあるけど

元気な彩がいてこその関係なんだなって

改めて考えさせられた。



また本当の幸せとは何か

考えさせられたよ


彩元気になってくれてありがとう


おやす

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

1月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり