\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 おやすです照れ


牡蠣小屋で熊本の家族と

1年ぶりの再会をした次の日の午前中飛び出すハート


彩は用事があったので

前日にまこと叔父と作戦会議をして

熊本城の隣にある護国神社へ

2人で行くことに昇天


ちょうどおやすもパワースポット巡りというか

神社からパワーをもらいたかったから

タイミングもバッチリ


護国神社へ行くために

叔父家に予定通り向かったところ、、、


学校でいないはずのいとこが

ひょっこり出てきた爆笑


学校はどうしたの?


って聞いたら


朝ごはんに食べた餅が

喉に引っかかって喉が痛いから

休んだらしい爆笑爆笑


嘘つけw


一年に1回しか帰ってこない外国に住む家族が帰ってきてたらそりゃ学校は休まんとね爆笑爆笑


ってことで漢3人旅スタート飛び出すハート


 ↓↓↓


叔父のカッコ良すぎる

ドデカトラックで護国神社へ出発飛び出すハート


3人ともテンションギャン上がりびっくりマーク


理由は彩とかな叔母は

神社とか行ってもすぐ参拝して

帰ろうとするから漢3人でゆったり旅が

できるから爆笑爆笑爆笑


そしてテンション高いまま

護国神社へ到着飛び出すハート飛び出すハート


世界の国家が掲げられて

世界平和が祈られてましたキメてるキメてる


ちなみに護国神社とは日本のために

戦争で殉死した方達の霊を祀るための神社


日本国存続のために

命をかけて戦った人たちの魂を感じてきたよびっくりマーク


一応おやすの母国

フィリピン国旗も写真撮っといた爆笑


護国神社の中には

今までの天皇の家系図とか日本国の歴史とかが

展示されててパワーをもらってきた飛び出すハート


特にこの日本国旗!

神風特攻隊の出撃前に
国旗にメッセージを残したものが
展示されてて
↓↓↓


やっぱりこれを見て

魂が震えたよ〜


日本のために戦って死んだ人がいたからこそ
今の時代に僕たちが存在してる!
その人たちに感謝しないとねびっくりマーク

別に戦争を肯定する訳ではないけど
日本人として誇りを持って生きるのって
改めて大切だなって感じたよ飛び出すハート

そんな展示品を叔父と2人で
時間を忘れて40分近く見てたら

ついてきてたいとこが飽きて
他の参拝に来た方達と一緒に禊に参加してて
クソ笑った爆笑

本当にこの子天才だよな爆笑


しっかり目瞑って黙想しとらしたニコニコ


続く。



おやす


ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり