\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

急に足裏にブツブツができたのよ。


今までの私だったら病院から処方された薬を塗るか飲むかだったんやけど、

薬はあまり飲みたくないという気持ちから


こういう時こそ塩だ!!!

と塩を塗り込む作戦を実行!笑






こんなかんじでブツブツがガーン

なんか、健康に気をつけるようになると少しの毒でも反応しやすくなるんだって。


例えば、初めてお酒飲んだら一杯ですごく酔ったけど飲み続けると何杯でも飲めるようになった!

みたいな感じと一緒で


飲み続けてお酒に強くなったわけじゃなくて

体が麻痺ってる状況ってことね。


けどお酒を飲まなくなるとすぐ酔っ払うのと一緒で健康に気をつけると毒を毒と判断しやすくなるから合わないものを摂取したら反応しやすくなるらしい



塩で痒み抑えるのに必要なのはこれだけ!





・キッチンペーパー

・はさみ(ラップ切る時用)

・水(体を湿らす用)

・ピンクソルト(精製塩じゃなければピンクソルトじゃなくても大丈夫)

・サランラップ


家であるものでできる!!


まずは手に水をつけて痒い所につけて

その湿った手で塩を持って足にすりこむ!

(力強くなくていい)


痒いところにつけて軽くマッサージしたら湿らしたキッチンペーパーでカーバーして(塩は足につけたまま)ラップでまくだけ!





↑足裏はこんな感じ!



完全に私流のやり方やけど

私は本当に痒みがなくなるんよ!笑い泣き


できれば一晩この状態で寝るのがいいんやけど範囲が大きいからこの日は20〜30分で外したけど

痒みは無くなったよキョロキョログッ



騙されたと思ってやってみてー!笑 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり