\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすです照れ


最近我々夫婦が

はまってるメニューがありますグラサン



日本語で言うと


酸っぱい牛骨スープ飛び出すハート


酸っぱいスープって言うと

日本ではなかなかないから

あんまりイメージわかないと思うけど


よくブログでも紹介してる

フィリピン料理のシニガンスープと

よく似てる味です!


この酸っぱいのは
タマリンドって言う植物の酸っぱさ!

日本の食べ物で言ったら
梅干しに近い照れ

これがめちゃくちゃ
うまいんよね不安不安不安

フィリピン来たらぜひ
この酸っぱいスープ飲んで欲しい!
めちゃ美味しいよ飛び出すハート


おやす

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり