\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすです照れ


コメント返しまーす飛び出すハート飛び出すハート 



 ポケモン大好き旦那さんの

コメントをくれた人からまたまたコメント飛び出すハート飛び出すハート

ありがとう〜!


年上だからって

しっかりしなきゃいけない理由なんて

どこにもないんで

しっかりしなくて大丈夫ですキメてる



犬の散歩から帰ってきて

カギを差しっぱなしにして忘れてる

ADHDかな...真顔


忘れ物や忘れることが多い=ADHD

ではないとは思うけど

おやすもカギつけっぱなしは

しょっちゅうやります爆笑


散歩から帰ってきたら

鍵がドアノブからぶら下がってる

みたいなのですよねw

あるある笑


俺だけかもしれないけど

多分ADHDの人は

小学校の時から異常なほど怒られてたし

なんか色々と人生振り返ってみて

周りと比べて違和感があると感じて

そういうの沢山思いあたれば

きっとADHDだと思う爆笑爆笑



おやすからしたら


・授業中ずっと先生の話を静かに聞いてる

・朝の5分読書に集中して本を読む

・病院の待ち時間に座って待ってる


↑↑↑

こんなの俺からしたら

なんでみんなできるんだろ?


って

いまだに思うw


こういうのをずっっっっと思ってたから

そういう違和感がなければ

大丈夫なはず!笑笑い泣き



はい次!



娘がADHD!

ADHDの特性や生活の工夫

ADHD としてどんな環境で育ったのか



ADHDだからと言って

他とは違う特別な教育をする必要とかは

僕は全く思わないです!


普通にさせるがままにすれば

好きなように育つと思いますグラサン


僕の家族も

お父さんがおそらくADHDだし

お母さんも少しアスペルガー入ってそうだし

だからおやすの中では家庭内は普通で

学校とかのコミュニティがずっと違和感でした

おそらく家族が似たような人間だから

別に浮いてることも指摘されないし

好きなように好きなこと

やらせてもらえたんじゃないかなって思います



学校の3者面談とかで

先生から母親に


「おやすは授業中落ち着きがありません!」

「消しゴムをちぎって友達に投げて

ほかの子にも迷惑をかけてます!」


なんて言われても

母親は


「小学1年の頃から言われてるので知ってます。」


みたいな感じであんまり

そういうことでは怒られなかった泣き笑い



やっぱり彩と結婚してからも思うけど

1番は1番近くにいる家族が

理解することじゃないですかね照れ



そしてこの年になってめちゃ思うけど


苦手を克服してオール3になるよう頑張るより

成績で1があってもいいから

何かを5にする才能があるなら

それをひたすら極めた方がいいと思う!



おやすは図工や美術、体育が大好きで

とにかく

体を動かすこととものを作ったり

絵を描くことが大好きだったから

基本的に4とか5だった飛び出すハート


この時に育てたクリエイティブ能力とか

ユーモアが今にも役立ってると思ってる!


だから長くなったけど

家族が理解して

好きな事を伸ばせばいいんですよグラサン



ま、色々意見はあるとは思いますが

おやすはそう思いますニコニコ



おやす


 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり