\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすです照れ照れ



昨日は家のガスが無くなったので 

ガスを交換しに行ってきたキメてる


日本だと定期的に

プロパンガスだと交換してくれたりで

絶対ガスを補給しに行くなんて

考えられないけど...


フィリピンだと6ヶ月に1回ぐらい

交換しに行かないといけない泣き笑い



↑こんな感じで車に積んで

ガス屋さんまで持って行って

今感じてもらう!



ガスは1年間で2回交換するんだけど

値段は5000円ぐらい!

 

ガス代はめっちゃ安いフィリピン目がハート

ただ電気代は年中夏でエアコンつけてるから

そこそこ高いけどね真顔真顔


トータルしてもそこらへんのコストは

1年でみると日本と同じぐらいかなニコニコ


ガス交換って不便だけど

なんかおもろいよねにっこり



おやす


 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕



私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり