\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 おやすです照れ


今回は定期的に来ます

健康ブログですグラサン


何度も何度も書いてますが

禁煙ブログ〜


タバコがやめられない〜

って方たくさんいると思うけど

タバコはやめられないよね泣き笑い



さてさて今日は禁煙して

楽になったことを書いていきたいと思いますキョロキョロ


いままでは

辞めたことでお金を使わなくなった

とか

やめるためにはこう言う思考がいいよ!


といったブログを書いてきましたが

禁煙して2年おやすが1番楽になったことは


外出先で場所とかを

いちいち考えなくて良くなった


と言うことです!


喫煙者はわかると思いますけど

かなりタバコを吸うと肩身が狭いワケでして

喫煙所がある場所を常に探してるわけです


頭の中はいつも

ニコチンちゃんで一杯


夜行バスで6時間


とかいう数字見たら

まず休憩は何回あるか

何時間タバコが吸えない時間があるか

みたいなことを考える


長時間のフライトなんて

地獄of地獄不安


みたいな感じで


↑これって喫煙者からしたら

めちゃくちゃストレスなんです


禁煙するとこれを全く気にせずに

生きることができてるのって

ノンストレスグラサングラサン



それと匂いに関して


よく喫煙してるときは

非喫煙者からは臭い

ってよく言われてたけど

そのときは何が臭いのか意味不明だったけど


禁煙して思うのは


非喫煙者からしたら

タバコってめちゃくちゃ臭い驚き


紙タバコはもちろん

アイコスとか電子タバコも

めちゃくちゃ臭い無気力


↑こんなこと吸ってるときは

思いもしなかったけど

めちゃくちゃ臭いですニコニコ



セブ島には日本と違って

タバコが屋内で吸える居酒屋とかあるんだけど

普通に帰ってきて

服に匂いついてたら超嫌だもん爆笑


あんなに大好きだったタバコも

禁煙して2年

今では全然受け付けないウシシ



とにかくおやすは人生で1番の失敗は

タバコを吸ったことで

1番やってよかったのは禁煙って言えるぐらい


タバコ辞めたい人は

まじで頑張ろうウインク


タバコが大好きでやめる予定ない人は

是非これからも吸ってくださいDASH!



おやす

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり