\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 おやすです爆笑


僕たち夫婦は普段寝る時は

2階の寝室で寝ます照れ


ですが...


映画観てるときとか

なんか2階で寝るのめんどくさいな〜


って時は


リビングのソファで

寝ることもしばしばありますニコニコ


そして昨日はおやす2階に

上がるのがめんどくさくて

ソファで寝落ち泣き笑い


彩も一階で寝る支度をして

もう寝るだけない体勢になった時


外でいきなり



バンバンバンバン

バンバンッ!


って音がガーンガーンガーン


おやすも寝てたけど起きたぐらい...



彩はおやすが寝てると思ってて

この音は緊急事態と思い

新入りきょんほのいる2階へ避難ひらめき


 

後から聞いたら彩は

銃撃戦が外で始まったと思ったらしく

急いで2階に逃げたらしい爆笑爆笑


結局音の正体は爆竹!


 中国の旧正月を祝って

爆竹を鳴らしてたみたい爆笑


フィリピンは華僑のフィリピン人が

あるから旧正月もお祝いする人がいる!


だから夜中に爆竹が鳴った

と言うことですにっこり


それにしてもこう言う時の

彩のリアクション

毎回おもろいんだよな〜真顔


みんなにも見せたい...



おやす







 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

12月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり