\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 

"あいのり"の私は50kg近くありました。

最高体重は妊娠中の63kg

今の体重は153cmの42kg

全期間、自力で落としましたグッ

 

妊娠で17kg太り

産後19kg自分流で痩せた私が

超絶オススメする

細見えパジャマ

(※コレで19kg落ちた訳じゃありません)

↓モコモコ着圧↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

フィリピンに帰ってきて1週間ちょっと、、、

 

 

 
飛行機降りた瞬間のフィリピンの匂いは
あっっっっっっま!って感じだった笑い泣き
 
なんかフィリピンって甘い匂いがするんだよなあ。
なんでだろうか爆笑
フィリピン人が甘いの好きだから?笑
 
フィリピンに帰ってきてからは
メイも旦那もいるので育児はほぼしなくていい状態。
ストレスはないはずなんだけど
 

 

 
フィリピン着いて
2日目くらいからまたもや出てきた体の湿疹。
 
え!?なんで!?
アレルギー検査でもスギ花粉しか反応なく
食べ物アレルギーは一切なし。
 
だけど、日本に帰る前に出てた湿疹と同じ形で同じ色
 
え!?なに!?
 
フィリピン合わない感じ??????
 
メイはいきなり暑いところに来たからじゃないかと
言ってたけど
じゃあなんで移住し始めた時は出なかったのか?
 
と色々考える。
 
 
アレルギーじゃないならなに?
 
犬たちの散歩の時にスギ花粉が体に付着した?
と思い
”フィリピン スギ花粉”
で調べるもフィリピンには花粉が一切ないらしい。
 
はあ〜?じゃあ何よこの湿疹は
 
逆に怖いんですけどうさぎ
 
 
日本に帰る前まであった湿疹が
日本に帰ったら無くなり
フィリピンに戻ってきたら出てきた湿疹
 
 
↑この中にヒントがあるぞ。
 
 
と思い、フィリピンに着いてから
飲み食べしたものを思い出す。
 
 
え・・・・
もしかして・・・
 
 
 
水!?
 
 
私が8月日本から帰ってきて飲み出した水。
 

pH9以上のアルカリの水

 

 

思い返せばコレを飲みだしてから

私の体に異変が・・・

 

一旦、いつも通ってるクリニックの先生に

ラインをしてみました。

 

そしたら、わざわざ電話してくれて

 

多分水が合ってないんでしょうね。

人間の体の80パーセント以上が水なので。

と、先生。

 

アルカリのpH9以上っていうのも

日本ではあまり売ってないらしく

日本ではpH7くらいのアルカリが普通らしい。

 

だから、pHが高すぎるかもとのこと。

 

それで好転反応で体に湿疹がでてるかもだって

 

 

フィリピン着いて1日目にこの湿疹が出てないのも

着いた初日はアルカリの水買ってなかったからさ。

 

次の日の夜に買いに行って

飲み始めて次の日から赤い点々が出てきたから

マジで水かもしれない。

 

と思って

即アルカリの水をやめました。

 

 

そしたら、、、

徐々に消えてく赤い斑点、、、

 

 

水やん!!!

 

ここ数ヶ月悩まされてた湿疹、水やん!!!!

 

 

アルカリが高すぎるからとか

このブランドの水が悪いとかじゃ無くて

シンプルに私に合わなかったってだけ。

 

 

先生曰く、好転反応が出るということは

いいことなんですよ。

自分の体に合ってる合ってないを教えてくれてるわけだから

 

と仰ってました。

 

水やめて1週間くらいは経つけど

今の所、再発してません。

 

蚊に刺されて痒いくらい、、、笑

 

 

薬を飲んで症状を抑えることは簡単だけど

それで改善はしないからね。

 

ちゃんと自分の体と向き合って

原因を探すことが大事なんだと教えてくれた先生。

そしてクリニックに行ってるわけじゃないのに

親切に電話で相談を聞いてくれる先生に感謝します赤ちゃん泣き

 

アルカリの水もいいけど

一番いいのは水を10分煮沸して飲むことだそう

 

そうすると体にも良いし

お金がかからないからだってグッド!グッド!グッド!

 

まじで原因解決してよかった赤ちゃん泣き拍手拍手

 

 

先生、本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

我が家には小型犬ズが2匹いるので

 

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

 

\海外でギシギシになった髪の毛をケア/

 

 

10月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり