\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 おやすです照れ


この前ね、ふと

なぜ日本よりもはるかに

不便なフィリピンが好きなのか

って思ったんですニコニコ



日本はレジ並ばなくて良いし

どこにいても綺麗なトイレがあるし

道路も整備されてて渋滞は少ない



フィリピンはレジ毎回並ぶし

トイレ綺麗な場所少ないし

道路はアナボコだらけで基本渋滞してる



なんでフィリピンがいいんだろ?

って

色々と改めて考えてたんです


パンデミック前のおやすは

とにかく日本が大嫌いでしたニコニコ



ルールだの規則だの

モラルだのコンプライアンスだの



おやすは根本的にルールみたいなのに

縛られるのが大嫌いだし

みんながそうしてるから

自分もそうしないといけないみたいな

個性をまるで殺すような感じに

めちゃくちゃ違和感を感じてて


だからセブ島に逃げてきたニコニコ


ハッキリ言っておやすは

社会不適合者だと思うし

適合しようとも思ってない笑い泣き笑い泣き

 

もちろん日本が大嫌いって

考えてたのは一昔前の話。


色々と経験して少しずつ

“大人”

になってきて気づいたのは







日本って素敵な国だなってこと


みんながルールを守るからこそ

電車が時間通りにくるし

快適に暮らせる国だと思う照れ



でもおやすには日本は母国だけど

性格的にあまり合わない国なのかなって

結論に今は至ってますニコニコ


おやすの経験上

人と比べると不幸になるんだけど


おやすは日本にいると

無意識のうちに人と比べてしまってる


例えば日本で


こんな格好してたらだいぶやばいし

多分めちゃ見られるし

めちゃ笑われると思う

(ま、コレ少しふざけてるけど笑)


フィリピンではみんなが個性を受け入れるし

みんなが個性的に好きに生きてる



んー伝わるかなこの感じ笑い泣き


もう一個話すと、、、


LGBTQ について

日本ではまだまだ理解が少ない気がするんだけど

こっちでめちゃくちゃオープン


ゲイだろうが

レズだろうが

バイセクシャルだろうが

みんながオープンだし

受け入れてる。


もちろんヘイトみたいなのは

一部あるけどね



この個性を個性として表現できて

良くも悪くも自由に生きられるこの国が

おやすは性格にあってるんじゃないかなって

すごい思ったんです照れ照れ



だからこの国が好きなんですおねがい


閉め方がわからないので

こんな感じで終わっておこう...



おやす

 






ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

12月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり