\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

    

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてさて、

5時間越えの待機時間を無事乗り越え

ようやくボーディングタイム!!

 

抱っこ紐でユラユラしてたら

眠りについた姫!!

 

ナイスタイミングだぜラブ音譜音譜

 

 
この雨よけカバーで
視界を暗くさせる作戦!
そして、早めに飛行機に搭乗しすぎても
座る時間が長くなるだけなので
今回も前回同様、最後の最後に搭乗二重丸

 

 

 
いつも
真っ暗な場所で1人で寝てる笑琴ちゃんだからさ
寝るのには神経質なんだよなああ。
 

 

 

 
にこは寝てるけど
私は夜の景色が可愛かったので写真撮りました爆笑グッド!グッド!
 
んでまさかの
搭乗率ほぼ100%らしく満席状態

席は通路側にしてもらったけど

右も左も人がおって超不安赤ちゃん泣き

 

日本帰る時の

セブ→仁川間は3列私だけだったから

ニコ横に寝かせれてあっという間だったけど、、

 

今回は人ばりおる泣き笑い

 

 

んで、席空いてるところあるか聞いたら

どのCAさんも空いてませんって言われて。

 

ですよね〜状態。

 

がしかし!!!

私の右斜後ろが3列空いてる!!!!

 

もう人乗ってこんな???

お??これはワンちゃん!?!?!?

 

と思ってCAさんに聞いたら

離陸して

ベルト着用サイン外れたら移動して良いと言われ

奇跡的に人がいないところに移動できた

 

 

まじ奇跡!

コレは私の運がいい!!!

 

んでしかも、通路挟んだ側の席も

1人しか座ってない!

 

これは心の余裕が全然違うぞ〜

 

 
ニコを抱っこせんと
普通に座らせれるのも最高だしさ。

 

 

 
機内が暗くなったら
寝かせれるなあと思って余裕ぶっかましな私

 

 

 
周りに沢山人がいるから
ニコもなんか嬉しそう。

 

 

 
だけど、
21時すぎのフライトだったからか何なのか
分からないけど
夜中の便にのった飛行機よりも
機内が真っ暗になるのにめっちゃ時間かかった真顔
 
多分暗くなったの
2時間くらいかな?
 
そんでようやく、
ミルク飲ませて横にしたら寝てくれた、、、

 

 

 
寝てくれたので私は自分時間。
 
がしかし、、、、
1時間くらいでなぜか起きたにこさん、、、
 
抱っこしてトントンしてみるも効果なし。
そこから1時間ずーーーーーっとギャン泣き
 
その間に
ジュース飲ませてみたりミルク飲ませてみたりし
抱っしようとしてもダメ。
抱っこも嫌がる。
 
だけどずーーーーっと泣く
 
 
もうダメだ
私のメンタルも限界
 
 
もういいわ
泣いとけ!!!!!って感じで泣かせて
周りの人には本当にすみませんと思いながら
私は景色見る。
 
 
まじで耐久レース
全然泣き止まん
 
ちょっと時間経って
抱っこしようとするも全然ダメ
抱っこもしてほしくないらしい
 
こんなにギャン泣きすることないから
まじで対応に困る
 
 
まじもう知らん
勝手にしろ
 
ってなってる私
 
 
セブ島に到着するまで泣き喚いてたニコ。
 
 
入国審査の時もなくから
 
もう、うるさい!!!って私が言ったんだけど
言葉はわからなくても子供って分かるんだね
 
もっとひどい泣き方してたもん。
 
 
今ブログを書きながら昨日はごめんね。
って思うけどさ
その時はまじで、クソが!ってしか思えんかった
 
私は飛行機の中で誰かしらにうるさいって
言われるやろうなって思ってたんだけど
皆んな優しくて
通路側挟んだ隣の席の男の人は
泣いてるにこにバイバイしてくれたり
手ぱちぱちして気を引いてくれたり
 
そこの席かわからんけど
おばあちゃんがコレ娘にあげるよと
お菓子を沢山持ってきてくれたり赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 

 

 

 
↑これね。
 
でも、このお菓子ニコが食べれる物なかったから
最後CAさんに状況説明して返しました。
 
んで、そのあとCAさんにも
うるさくてごめんねって言ったら
 
何言ってるのよ!全然大丈夫よ
バイバイとニコに笑顔で言ってくれたえーん
 
 
私は1人でフライトを乗り越えたんじゃなく
皆んなに助けられながらセブ島まで行ったんだ。
 
 
ほぼ韓国人の機内。
皆んな、本当に優しくて親切で。
 
こういう人の優しさや愛をもらって
私はまた人に優しくできるんだろうなと思う赤ちゃん泣き
 
 
はああああ
大変だったけど色んなことがあったけど
振り返ってみれば楽しい移動でしたおねがい拍手拍手

 

 

チャンチャン笑い

 

 

 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

我が家には小型犬ズが2匹いるので

 

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

 

\海外でギシギシになった髪の毛をケア/

 

 

10月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり