\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 




みなさんにっこり

大事件が起こりました。


私の人生トップ3に入るくらい病んでますワタシ ぴえん


朝書いた記事を覚えてますでしょうか皆さん。


覚えてない方は10時に投稿してる記事を見てもらいましょうか先にね。


後、私のブログ投稿ネタは一日遅れですのでご理解ください。


バリクバヤンを使って、

日本からフィリピンに荷物を送ったわけですよ。


荷物の集荷に12時に宅急便の方がウチにとりに来ました。段ボールをね。





この段ボールです。




そんで、帰る日も決定して

月曜にフィリピン帰るね〜なんて旦那と電話で話して。


今日は何もする事ないから

ゆっくりニコとお風呂入ろうと思い、お風呂を沸かして、お世話になった父の家の掃除をしようと掃除機をぶん回してました指差し



もうすぐ、フィリピンに帰って

旦那と犬達にあえるぞ〜目がハート目がハートって楽しみにしてました。ほんとに。



んで掃除機回しながら気づいた。



ん?あれ?



ワタシ

パスポートどこ!?




え?まって?????


バリクバヤンの箱に入れちゃった可能性あるよね?!?!



(段ボールがあった部屋に掃除機おいてダッシュ)




うん、当たり前に段ボールないよね?だって昼に集荷きたもんね?



ん?!?

どういうこと?!?

(心臓バクバク)



(クローゼット全部あける)




うん、あるはずないよね?!



やらかし案件ー!!!!



ワタシ、入れた記憶あるわ。段ボールに。

いつも使ってるリュックはバリクバヤンで送ろうと思って段ボールにいれたのよ。

んでその中にはパスポートがあるのよ。



そうそう。



何でそれ入れてしまった!?!



速攻、叔母に電話。

状況説明して、集荷してくれた宅急便屋さんに連れてってくれとお願い。



速攻叔母来てくれて、

宅急便にも状況説明し、私の段ボールが何処にあるか聞いたら



もう熊本出てます。


との事




新門司港に20時に着くけど、折り返さことは出来ず、神奈川までいっちゃいます


オワタ



うん、どうする?ワタシ




とりあえず業者と叔母達とどうするか考えた結果、その荷物を神奈川からまた送り返すことしか方法ないよねってなり、、、


結論



フィリピンに帰れなくなったとさ




早く帰れても水曜。

多分無理。





ワタシさ、頭は悪いけど

こんなミスした事なかったんだよね今まで。



だからさ何でこんなミスした!?ってくそ病んで旦那に電話したら



そんな事で病むなよ〜

俺なんか日常生活でしょっちゅうあるわ!!

ご飯炊こう〜

よし、タイマーしよう〜

忘れてた、米焦げちゃった


なんて事がしょっちゅうだわ!笑い泣き

と笑わせてくれた赤ちゃん泣き




あやに会いたいけど、今は帰るなって事なのかもしれないよ!とポジティブな意見。



確かにそうやね。


ネガティブに考えてもしゃあない!

どうしても帰らないかん理由なんてないし!




少し会えるのが遅くなったって考えるしかないな!






アハハ

ワタシッテバカネ






 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり