\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


↓見てない方はコチラから↓



私ほんと、アレルギーなんて今まで無かったんだけどさぁ〜

ここ数ヶ月でアレルギー症状っぽいのが

めちゃくちゃ出て来たのよ無気力


イカ食べて全身蕁麻疹なったりさ悲しい



とりあえず、日本にある間に検査しないと!と思って病院行って来ました。




友達の旦那がアレルギー持ちで検査した事ある病院の先生が良いとオススメしてもらったので

連れてってくれた!!





待ち時間は、1時間くらい。

ながいな真顔

病院はどこも長いんやな



まず、診察〜!!


色々症状伝えたところ、

アレルギーが出るものを食べなければいいと言う問題ではなくて

体内のアレルギーを取り除かなきゃいけないらしく、


私がフィリピンに住んでる事も伝えたからか

とりあえず3ヶ月分薬をもらいました。


朝晩ね。



そんで私は日本に住民票ないので

もちろん実費


大体いくらくらいかかりますか〜?と聞くと



30000円くらいとのこと


ほ、保険証ほしいいいい笑



まぁでも死ぬよりマシですよね?

と聞くと笑いながらそうだねと言ってました爆笑爆笑




48種類の血液検査+イカを検査。



事務員さんに詳しい値段を出して!と先生。

実費でなんと、、、


17000円!!!



え?やす!!!!

と咄嗟に声が出ちゃいましたが

いや安くはないね。

30,000と聞いてたから安く感じたけどさ

安くはないね爆笑爆笑



さっきも言った通り、

死ぬよりマシ!って事でアレルギー検査実施!!



久々の注射だから怖かった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




私整形してるからさ、

そういう系怖くなさそうに見えるけど

年取るごとにメスとか注射とか怖くなってるんだよな



なんでやろ笑







アレルギー検査の結果は1週間後!


って事で1週間はフィリピンに戻れないね指差し



まぁでも旦那は

理解があるので全然いいよ〜こっちの事は気にしないでと言ってくれたグッあざます




にこちゃんは、駐車場で

友達と待っててくれた





よこに座って泣かずに待ってたんだって!!


お利口さん!

待っててくれてありがとう、友達と娘よ!




 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり