\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夜ご飯は、叔母の家で食べる予定だったんだけどさ

あれ?なんかニコ熱あるかも、、、

って思って家で過ごす事に。


既製品のベビーフードはニコにとって美味しくないのか、いつもより食べないんだよ赤ちゃん泣き

メイの手作り離乳食がおいしいのかなぁ〜


って事で、栄養つける為にスーパーへGo



久々の日本スーパー

最高だね

全てが新鮮で綺麗に梱包されてる赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート

さすが、日本です。


スーパーで野菜や肉やを買って次はバースデー!

体温計なかったから買いに行ったニコ

前日本帰国した時はさ、

熱出た時の為に一応体温計持ってきたんだけど

今回はすっかり忘れてたワ



15秒で測れるから、これ買ったよ。

家には耳で測れるやつ持ってる!5秒だからやりやすいんだ〜



帰って急いで離乳食準備開始お願い






まじ、肉新鮮笑い泣き

ぜんっぜん、臭くないし綺麗だチョキチョキチョキクラッカー



ご飯は炊いておいたから野菜をカットして煮詰めるだけサ〜




こんくらいのカットで


・にんじん

・しいたけ

・じゃがいも

・しょうが

・鶏肉






煮詰めていく〜!!!

あ、ブロッコリーも入ってたね音譜音譜笑い泣き






炊いたご飯いれて、

コンソメスープの素をちょっといれて完成〜






普通にうまそうもぐもぐドキドキドキドキドキドキ

ワタシもタベタイ






沢山作ったから、こんな感じでタッパーに保管!





お腹すいた〜と、ずっとキッチンでぐずってた笑い泣き笑い泣き





納豆も再挑戦!





豆腐ぐちゃぐちゃにして、

湯掻いたほうれん草いれて、薄口醤油で味付け






完成でござる〜


離乳食は普通に食べた!

納豆はどうだ?






食べれるかなぁ〜????







微妙そう、、、笑い泣き

この後またあげたんだけど、身震いしてたワ笑い泣き笑い泣き



納豆食べれなさそうニコちゃん。笑


んでお風呂入る前に熱測り〜!!!




ん?





あれ?






36.8°だと!?!?


全然熱なかったぁぁああああ



良かったよ〜えーんえーんえーんえーん

よかったよかった。

いつも通りのニコちゃんなのに、ワタシが先走っちゃった泣き笑い




あー良かった。








 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり