\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


おやすです爆笑


髪の毛切るのめんどくさくて

ずーーっと放置してたわたくし。


眉毛もボーボーで

見た目気にするのがめんどくなって

何もしてなかったおやすですニコニコ


↑もう40歳手前ぐらいにみえん?笑


おやすは


周りのために見た目を気にする必要はない


と思ってたので

眉毛も放置してたし髪型も気にしない

服もなんでもよか〜

こっちの方が楽〜


って感じだったんだけど、


筋トレを本格的に始めて

体が大きくなって腕に筋肉がつくと

自分が嬉しい気持ちに

なってることに気づいた目がハート


筋トレは

なりたい自分のために自分を磨いてる

だから疲れないし永遠に頑張れる


そこでおやすは

自分のために見た目を気にすることは

とても大事だと認識キメてる


筋トレの時自分のために

お気に入りのトレーニングウェア着て

お気に入りの音楽をきいてやる

それだけでかなり幸福になれる!


自分のために自分を磨いて

気分が上がるならそれがいい!


ということで

ヘアサロンへ行ってきました!



なんかレディース向けブースと

メンズ向けブースと分かれてて

日本にはない感じで面白かって笑い泣き


隣でネイルやってたり

美容オールインワンの店って感じ!



シャワーもしてくれた!

↓この人オネエの方でめちゃ可愛くて

シャンプーも上手だった!


そしてこのモサモサおやすが

30分後...



眉毛もめっちゃ綺麗になったし

髪の毛も1年ぶりぐらいに

セットしてもらっていい感じラブラブ


あ、ちなみにヘアカットと眉毛で

1200円ぐらい爆笑



別におやすは


見た目を気にすることが良いことで

見た目を気にしないことが悪いこと

って思ってないんだけど

もちろんその逆もね。




自分が嬉しくなる

自分がワクワクする

自分が気分が良くなる

自分がエネルギッシュになる



自分を愛することって

こうやって自分を喜ばせることから

始まるんだなって

やっと気づいた気がする。



この髪型は変かな?

このファッションはダサいかな?

眉毛は整えたほうがいいかな?


おやすは元々

こんな感じの思考だったからこそ

深く思ってる

そりゃこんな感じだと

めんどくさくてもういいやってなるよね笑い泣き



“普通”


なんてどこにも存在しないのに

その存在しない


“普通”


のために生きてたのが

過去の自分。



自分のことを愛する

Love yourself 


これを常に頭に生きて半年たって

やっと自分の愛し方

色々わかってきたかも照れ



これからもこの気持ちを大事に

直感に素直に正直に

生きていこうと思います爆笑



わかればシンプルなのに

これが難しいとたいね〜笑い泣き


おやす

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり