\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おやすです爆笑


みなさんこちらのブログ

見てくださいましたか〜?


ADHDすぎて

お米こがしちゃいました〜笑い泣き



みなさんご存知の通り

おやすはADHDなので

こんなことは日常的にありますニヤリ



以前は反省して

自己嫌悪に陥って考えすぎて

またケアレスミスが増えて

っていう

負のサイクルだったんだけど

最近は認める事で

負のサイクルを防いでます笑い泣き


認めると

ミスを開き直ってる


って周りには思われるかもしれないけど

ADHDの人ってそれでいいと思う!


だって常に頭で次から次へと

いろんなことが浮かび上がるんだから

そんなの一つ一つ丁寧にこなすなんて

絶対に無理だから笑い泣き


失敗を認めた上で焦げたお米は

責任持って自分で食べましたニヤリ


 ADHDの人に多いのは

ケアレスミスが続いて社会では


“いわゆる普通”


にできることができなくて

自己肯定感が下がって

精神的に参ってしまうパターン。



これってめっちゃわかる


なんでこんなミスするんやろ?

なんで確認せんかったんやろ?

なんで準備したのに忘れたんだろ?

 

この自問自答の仕方って

めっちゃ自己肯定感下がるんよ

これが続くことで


自分はすぐ忘れるから

自分は小さなミスするから


って

悪い面にかなりフォーカスして

考えてしまうんですショボーン



そりゃ参っちゃうよ笑い泣き



僕もかなり近い状況にありましたが

今は思考を変えて楽に生きてますニヤリ



例えば彩に


ヤスくん犬の水入れて


と言われたら言われたことは

理解できるし遂行するんだけど



その中で例えば

ウォーターサーバーの水が

無くなってた場合とかが重なると


犬の水を入れる

そのためには水を交換しないといけない

水のフィルム剥がすために

ハサミが必要だからハサミ使おう

キッチンに行ったら洗おうとしてた

お皿が放置してある

あ、お皿洗わないと!

スポンジボロボロだな〜

スポンジそろそろ変えたいな

スポンジどこにあるっけ?

シンク下にあったっけ?

うわ〜収納散らかってるな〜

収納スペース掃除しよう



例えだけど冗談抜きで

本当に頭の中はこんな感じ笑い泣き


でもADHDって

これでいいんだよ!


おやすはいつも

こんな感じの思考で生きてる照れ


もちろん理解してくれてる

パートナーがいてこそだけどね爆笑



おやす



ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり