\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすですニコニコ



体重増量を始めてから

かなり食べていたんですけど

内臓の負担が大きすぎて

少しだけ量減らしてるおやすです笑い泣き



おやすもプロじゃないので

絶対にこうした方がいいとか

こうしたら効率がいいとかはわからないんで

なんとなくでやってます泣き笑い


女性の方は

筋トレや増量より

ダイエットの方が興味あるかもしれませんが

こんなブログもきっとダイエットに

通ずるものがあるので読んでください笑い泣き



とにかく今はおやす

高重量トレーニングで

筋肉を破壊しまくって

回復時にプロテインを飲んだり

普段の食事もタンパク質と炭水化物多めで

接種をしていますグラサン



ダイエットの女性の方も

筋肉が分解されるのを防ぐため

体重×1.2-2倍gの

タンパク質量をとるといいと割れてます


例えばおやすの場合

体重74kg×2=148g


筋肉を大きくする場合は

一日に約150gのタンパク質量が

必要になります笑い泣き


女性の方でもダイエットするときは

筋肉を減らさずにいかに脂肪を減らせるか

ということが鍵になるので

軽く走ったりスクワットしたり

する場合は最低でも


体重×1.2-1.5倍ぐらいは

タンパク質とった方がいいと思いますキョロキョロ


例)体重50キロ×1.2=60g



筋肉質になるのを

嫌がる女性の方がいますが、

筋肉はそんなに簡単に

ムッキムキにはならないのでご安心をニコニコ


そして筋肉がしっかりつく

痩せ方をすればリバウンドもしないし

食事制限もほどほどで

すぐに痩せられますニコニコニコニコ


そして!


日本人は慢性的にプロテイン不足

と言われているらしいです笑い泣き


たしかに昼食をチャチャっと

うどんやそば済ましたりすると

タンパク質は足りなくなるねガーンガーン



女性用プロテインもあるので

栄養補助食品として取り入れると

程よく筋肉質もついて

痩せやすい体になるはず笑い泣き


もちろん添加物も入ってるし

長期的なプロテイン接種は

内臓に負担がかかるので

飲み過ぎは注意ですグラサン


あと運動しない人がプロテイン飲んだら

ただただ太るので気をつけてください笑い泣き


なるべく自然食品から取り入れたい場合は

鶏肉類、納豆や豆腐、ブロッコリーなどなど

いつもの食事に添えると

タンパク質は補えると思いますよだれ


みんなで健康になろう〜よだれ



おやす

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂


\海外でギシギシになった髪の毛をケア/



10月のオススメ記事三選



ひまわり第一位ひまわり