\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 \インスタの質問コーナー/

たま〜に、ゲリラで開催してるよ❤️‍🔥

インスタもチェックしてみてね🥰🌈

 

✍🏻第7弾

 

 
夜泣き問題!
この質問結構多かったのでお答えします〜にっこり音譜音譜
 
結論から、ニコは夜泣きしませんびっくり
寝たら朝まで起きないんだよね〜
 
6ヶ月過ぎたくらいから夜泣きしますよ〜なんて
言われてたけど夜泣きしないからしないのかん?
これからなのかな?なんて思ってるけど今の所なし
 
だけどたまに「おやすみ〜」ってニコの部屋連れてって
1時間したら
あれ?泣いてる?って時が最近あったのよ
 
 
最近1時間経ったら泣くよね?
 
って旦那と話してて気づいたんだけど
 
 
私がニコの部屋に連れってベッドに置くと泣かないで
旦那が連れて行くと1時間後に泣く
 
って事が判明したわけ!!!笑
 
 
 
 
5〜10分くらい泣いてそのまままた寝るから
抱っこもしてないし何もしてないんだけどね。

 

 

この前検証で、今日は私が上に連れて行こうか!って

連れてったら泣かなかった爆笑

 

 

なんでだ?

 

 

 

夜中に何回も泣いて起きるみたいな事がないから

対策とかは分からないし

赤ちゃん皆んな同じじゃないから

こうしたら絶対泣き止む!みたいなのは無いだろうけど

 

なんかの記事に

夜泣きしてる時は

1回完全に目を覚まさせてみるのもありだって書いてあった

 

 

 

夜泣きしてる時は夢を見てたり

赤ちゃんはその日にあった出来事を処理できないから

泣いてるとかそういう感じで書いてあった爆笑

(正確に覚えてなくてごめんww)

 

 

 

だから、一旦起こしてちょっとして寝させると良い

みたいな事書いてあったよグッド!グッド!グッド!

 

ニコは生後1ヶ月でぶっ通しで寝る様になったし

寝室わけてるから

夜泣きや自分自身が寝れない問題になった事ないなあ

 

 

image

 

 

あ、ちなみに

この別々で寝るのも夜泣き問題解決するみたいな事も

書いてあったよ!!

 

 

子育てで、絶対こうしないといけない!なんてないから

まずはママパパが楽になるような方法を見つけてねにっこり飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

我が家には小型犬ズが2匹いるので

 

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

最近のオススメ記事3選