\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

    

 

 

セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍

 

ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

”自己啓発本”や”健康”の本を読むようになった私爆笑

 

自己啓発本については今回置いといて、、、

私が”健康”について意識するようになるなんて

誰も想像つかなかったんじゃないかな爆笑

 

自分が一番、嘘やろ!?と思ってるwww

 

2、3年前までは

めちゃくちゃ飲みまくってたし

飲むことが私の楽しみ!!って感じだったもんな〜

 

 
↑嵐くんのDJ見に行った時グッ
 
社長とも結構な頻度で飲んでたし爆笑

 

 
大阪でDJしてその次の日の昼からまた飲みいくっていう
意味わからん生活してた時期もありましたww爆笑
 
本当に最近まで”健康”について考えたことは
一切なかったんだよね〜
 
 
”健康が大事”なのは知ってるけど
健康になるための生活はしなかった無気力
 
 
 
だけど私は妊娠をしてお酒を飲む機会が減った。
そもそもお酒飲まない生活を妊娠期間中にしてたから
お酒のんだら次の日だるくなる感じとか想像すると嫌で
出産してもお酒を飲まなくなったんだよね〜
 

 

”お酒飲むより朝犬の散歩する方が楽しい”

に変わったんwww

 

それと、

コロナウイルスが流行り出したのをキッカケに

免疫力を高めるためにとか調べてたら

 

なぜ、水を飲む必要があるのか

なぜ、オートファジーは体にいいのか

なぜ、糖は体に悪いのか

 

色んなこと気になり出して

調べたり本読んだりしたら健康意識が

超高まったって話爆笑w

 

 

今は、お酒を飲んだり夜更かししたりするよりも

健康を意識して生活する方が楽しい。

 

 

だから私がやってる

毎日の健康ルーティーンをご紹介しますチューチョキチョキ

 

 

①適度な運動

 

私は意識して運動してるわけじゃなく

犬達の散歩で適度な運動を自然とやってる感じ。

なんなら引っ越してきてから

散歩道に坂が多くなったから、朝から超汗かいてるよ爆笑

 

ちなみに、朝と晩の2回散歩に行ってますグッ

1日で1時間は運動してることになるかなあああ

 

②アルカリ水を2リットル飲む

 

体をアルカリにする方がいいみたいで

私は日本のクリニックに行ってからアルカリ水を飲んでる

日本にいる時は

”アルカリイオン水”を旦那と毎日2リットル飲んでたよ爆笑

 

③塩は海水100%のを使う

 

日本に売ってる安い塩は本物の塩じゃない

日本だと海水100%はいい値段するけど

私は海水100%を使うのをお勧めする

体に入れるものは自分でちゃんと選ばないとね

 

④毎日ストレッチをする

私は、朝晩軽いストレッチをしてます

ストレッチはメリットしかないと思ってる爆笑

免疫力もアップするし代謝がUPして痩せやすい体になるし

ストレッチって毎日続けられるしね。

 

⑤オートファジーをする

空腹の時間を16時間作るだけで

ダイエットにも効果的だし、古い細胞が新しく生まれ変わるから

病気の予防や不眠の改善にもつながるんだって。

慣れたら意外ときつくないよチョキ

 

ざっと言えばこのくらいだけど

本当はもっと添加物とかに気をつけながら

食事したいな〜って思ったりもするんだけど

全てを変えようと思うと労力もお金もかかるから

まずは、自分ができることをやってる

 

そして、”続けなきゃ意味がない”からね

 

 

自分が続けられそうなものを1つから

始めるって言うのも健康への近道なのかなって思うよニヤニヤ音譜音譜

 

 

コロナコロナの毎日でなげーよ!!

しつこいわ!!って思ったりもするけどさっ

コロナのお陰で意識が変わったから

悪いことばっかじゃねーなって思うよね爆笑笑い笑い

 

 

これからも家族で長く一緒にいるために

健康な毎日を過ごそうグッグッ

 

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

フォローしてね

 

\育児グッズで1番買ってよかった商品/

 

 

 

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍

 

\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

 

我が家には小型犬ズが2匹いるので

 

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

最近のオススメ記事3選