\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭

ぜひコチラの記事もチェックしてみてください🧸‪🤎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





セブ島アイランドホッピング

\Cebu octo/

🤩安心安全の日本人ガイド付き!🤩

※ご予約はお早めに😍


ご予約はInstagramから▶︎@cebuocto


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



\インスタの質問コーナー/

たま〜に、ゲリラで開催してるよ❤️‍🔥

インスタもチェックしてみてね🥰🌈


✍🏻第4弾





引っ越してきてから初出しだ!

ちょこちょこ風景はブログで見てもらってると思うけど、ルームツアーするのは初めてだね〜


とりあえず今日はリビング編





玄関から入ってすぐがこんな感じ

前の家ではこのソファでかかったんだけど、こっちに来てからめちゃくちゃ小さい笑い泣き


カーペットも小さいし何もかも小さいよね泣き笑い






ソファの前にはTVがあります。

ソファとTの位置遠すぎるんだわ爆笑



どうにか、模様替えをしていい感じにしよう。






問題はこのカーテン

ちゃんとサイズ測ってその通りのカーテン購入したはずなのに、ちょっとずつ足らないのよ。笑


まぁだけどないよりマシ






玄関からちょっと進むと〜


ニコのプレイスペースがあって奥にダイニングテーブルがある感じですねグッ


この写真は、犬とヤスがおもちゃで遊んでるチョキ

ブレっぶれやな


んでまたまたちょっと進むと〜






キッチンがありますチュー飛び出すハート飛び出すハート

キッチン広すぎてまじで最高

収納スペース沢山だから買いだめできる笑い泣き





1階にバスルームとトイレがあります

生活感丸出しいいい泣き笑い






ちゃんと、洗面台もあるよ拍手むらさき音符むらさき音符むらさき音符

前の家のお風呂、超狭かったんやけど大人2人入っても全然いけるくらいの広さ!!!


とにかく、今回の家は広々として最高

なんたって我が家には3匹の犬がいるので走り回ったりしてるのを見れて幸せな気持ちになってるよ



ちなみに、セブ島では

"Facebook" で家を探すのが普通グッ


フィリピンはFacebookで全て完結すると言っても過言では無い笑い泣き

服も買えるし、ジュースも買えるし、スイーツも買えるし、家も契約できる爆笑グッグッ


セブ島に住むなら、Facebookを使いこなせればほとんどの事は大丈夫笑い泣き拍手


Facebookの検索窓で

"house for rent cebu"

(↑大体一軒家が出てくる)

"apartment for rent cebu"

(↑アパートが出てくる)


で調べたら沢山出てくるし、Facebookが一番安く住める爆笑グッグッ

もちろん、ちゃんとしてるよニコニコOK

家を乗っけてる人は、セブ島の不動産が載せてるので安心です。



セブ島で賃貸探したいー!って思ったら、Facebookで検索かけてみて!沢山出てくるよニコニコ


ちなみに、日本同様、内覧もできるので最初に内覧をするのがオススメです。

メッセンジャーでやりとりできるから、早い人で数分で返事かえってきたりもするチュー飛び出すハート



日本よりも契約簡単 なイメージおねだりグッ



んで日本よりもセブ島の方が断然、初期費用安い!!




\セブ島で家を探す時のポイント/

​・Facebookで検索
・内覧は絶対した方がいい
(立地などを見て自分に合う合わないを見極める)
・セキュリティがしっかりしてるか
・野良犬の数
(これマジ大事😂犬飼ってる人は特に!ストリートドックは夜になると凶暴になるイメージ)
・メッセンジャーで内覧予約可能
・賃料を予め聞いておく
・契約年数
・オーナーに会うのもオススメします



日本人でも住める家に住もうと思ったら日本と変わらないくらいの家賃になったりもするけど、

場所や条件によっては、ありえないくらい安い家もあるので見てて面白い笑い泣き



とりあえず、今の家は気に入ってます笑い泣き




 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻


フォローしてね


\育児グッズで1番買ってよかった商品/

生後1ヶ月くらいから自分で持てるようになるまで

ずーっと使ってました👏🏻 ̖́-

まじで1番助かったし1番買ってよかった🙏🏻

ハンズフリーで飲んでくれるから、合間に家事したり

とにかくとにかく楽だったのでオススメ🥰🤍🤍


\多頭飼いに必須!散歩がかなり楽になる/

我が家には小型犬ズが2匹いるので

一気に散歩するとまぁ大変!!

小型犬といえど2匹揃えば引っ張る力も強いので

腰に巻くだけのリードは超便利!!

💩拾う時も両手空くし体全体の力が入るから

大型犬の散歩も楽になる😂

最近のオススメ記事3選