メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達(FUMITO&LICA)の精神性から沸いてくる創造をこの現実にアート、ファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」
3 「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版
4 「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版
5 「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」保存版







先日ふとTVをつけたら

アイスランドのことが特集されていてね。



アイスランドって、夏で平均10度。。
冬は最低マイナス度。。。



日照時間1日平均時間。。。

ほぼ暗い。。。ひえ〜〜〜。。。






しかも!税金も高いし、

物価の高い国ランキングは位。。。

番組内でも、スーパーに行って、
日本と色んなものの値段比べてたけど、

すごく高かった!





一般的には、あたたかい国が人気だし、
日本は物価が高い国(ランキング11位!)だから、




物価の安い国も人気だと思うよね。

1日5時間しか明るくないなんて、結構嫌かも。。
って思ったら!





なんと、国民の幸福度は、
世界ランキング位!!!
)^o^(



ちなみに日本は51位。。。
低っ。。( ̄▽ ̄)


で、




アイスランドの幸福度の理由を番組で、

調べてたら、仕事は週に40時間まで。

1年でまとまった休みを6週間とれる。





企業の役員の40パーセントは女性に

なるように法律で決まっているそう!






そしてほとんどの人が、

仕事より家庭を大切にするそう。





ふむふむ。。。



まとまった休みが堂々ととれるって、嬉しいよね。



女性役員制度って言うのも素敵!

女性が上司だと雰囲気変わるもんね〜





でも。。

それだけで、幸福度3位って。。?


って思ったら、


やっぱり、

何より、凄い〜〜!!!

って納得したのが、




アイスランドの10人に1人が
「自叙伝」

を出版してるんだって!!!。。

お〜〜〜!!)^o^(

自叙伝って!凄い!





本屋さんでは、
自叙伝コーナーもあるくらい!



笑!。。(*´∇`*)
ってことは売れてるんだね〜〜!




自分が幸せだから、

他の人の自叙伝読めるんだね♡





これで納得!!!






1人1人が
「自分を生きている」んだな〜☆




自分を生きてるから、自分の歴史や、
思想を大切にしてるし、それを堂々と
シェアしたいんだな〜。


それは1番の幸せだと思う☆




10人に1人が出しているということは、
決して凄い成功した人とか、権力者や
有名人ばかりじゃないはず。



なんでもない自分の人生を、幸せだと
感じるからこそ、シェアしたくなるんだと思う。






「幸せ」って、未来にあるものではなくて、
「幸せ」って、誰かにしてもらうものでもなく、
「幸せ」って、何かを得たから、何かになった
   からでもなく、





今ここで、感じるもの☆







幸せ〜〜!って思う瞬間、

誰でもあると思う。





例えば、美味しい物を食べた瞬間、

好きな服を着ている時、

気の合う仲間と笑いあってる時、

ワクワクするイベントに行ってるとき、

愛する子供の寝顔を見ている時、

好きな音楽を聞いてる時、

愛してる人と、共にいる時、


。。。

も〜きりがないくらいある☆



きっと皆も小さな事、日常の中にあると思う。




それって、「幸せな瞬間」だよね。

でも、常に「幸せ」と思えないとしたら、




このブログでも何度も書いてるけど、

「欠乏と充足」
「欠乏を意識で捉えた瞬間を
    感じていることが多い」という事☆





実際、世界は陰陽でバランスが,保たれています。





人もそう。

お天気も自然も全てが、陰陽のバランスです。

だから、アイスランドの人たちも、

最初にあげたように、

日照時間が凄く少ないとか、物価が高いとか、

年中寒い!とか、欠乏部分は当然あるよね。





でも、なぜ、幸福度が高いか?は、

「充足度の方を凄く感じている」

からだと、自叙伝の話で思った。




結局、どこの国へ行っても、

欠乏部分と、充足部分はある。





そしてどんな人にも、

欠乏部分と充足部分はある。








要は

「どちらをどれだけ,
    感じているか?」なんよ☆











深くハートで、
感じることができたら、
それは記憶に残る☆





人は、そもそも愛と光の存在だから、
その反対のこと=影、欠乏、陰、
ネガティブなことを、必要以上に感じてしまう。




これが記憶に残る☆

感情が動いたことは、
記憶に残るから。






で、充足の側面、ポジティブな事って、
毎瞬、感じる事が少ない。。


というか、「当たり前」って思う傾向もあるし、
感じ方が少ないんよね。


どんな人にも必ず陰陽はあるから、
欠乏ばかりではないはず。






だからこそ、

「今ここで、自分自身で在る」
ことを選んでいくといいの☆
        
ダウンダウンダウン

私がもうずっとやってることは、今この瞬間、

「どうしたいか?」「どう在りたいか?」

ハート(内なるほんとうの自分)に聴く事☆





そしたら、
それを叶えてあげること。





例えば、
おそばが食べたい〜と思っておそば屋さん
行ったけど、一口食べた瞬間..


あ、生麺パスタが食べたい..って思って、
またパスタ屋さんに行って、生麺パスタを
食べた瞬間、じわ〜〜っと嬉しくて、
感謝が湧いた。。凄く「感じた」んよね。




例えば、
キャンドル風呂に入りたくて、
めんどくさかったけど、2時間かけて
風呂掃除してキャンドル集めて、
入ったときは、涙出る程、
「幸せを感じた」んよね。



これって、別に大したことじゃないし、
特別な事でもない。




でも、どんだけ、その瞬間、ほんとうの自分が
「こうしたい」っていうことを、

叶えてあげられるか?で、「幸せを感じる」
度合いが違うんよね☆




100%で感じてるから。



もちろん引き寄せの法則的な話をしても、同じ。
「幸せを感じる」ことって、
波動のチャンネルは高い☆





だから、今、ここ。で、
「幸せを感じる」こと、
めっちゃ大事なんよ。




「将来幸せになる」為に何かをする、
「幸せにしてもらう」。。

というスタンスだと、いつまでたっても、同じ。。

だって、いつでも「今ここ」しかない!笑
(*´∇`*)





何かを追い求める今を過ごすと、いつも今、
何かを追い求めることになるから。







で、こんなふうに書くと誤解されやすいのが、

「願望」「夢」を持つ事は、

追い求める事じゃないのか?ということ。





これはね、エネルギーの拡大
☆成長☆ってことでね。



ワクワクする!
っていうエネルギーのこと☆





この願望の叶え方も、願望を追う、
というやり方だと、返って、しんどい。

つらくなる。



でも、「遊ぶ」というやり方!!!
なんよ〜〜〜♡



遊園地行って、ちょっと怖いアトラクション
のるのに、勇気いるよね?


でも、のってみたいよね?
その瞬間ワクワクドキドキしてるから。



そんな感じ!




そんな感じで捉えて、夢や願望を、持って、

ワクワクドキドキで現実のゲームをしていくと、

気が付いたら、それが現実という現象で叶っても

叶わなくても、確実に人生のステージは上がってる☆






チャレンジしたことで、エネルギーの拡大が

起こってるし、確実に何かに繋がっています☆




結局遅かれ早かれ、
現象は違えど、叶う事になる☆








楽しいね!









この地球遊園地!












「内なるほんとうの自分」
の小さな願い叶えてあげて♡




そして1番1番!!!大事な秘訣は
「その瞬間を感じる」
☆ということだからね。




それが記憶に残って、「幸せだな〜」
って全体的に思える様になるから♡
╰(*´︶`*)╯





{50AE90F0-9943-47B8-A775-0636CC4B746D}



きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA





PS,
*zechia2018コレクションの
バイヤー価格限定予約は終了しました☆
沢山のご予約ありがとうございました☆
(*´∇`*)



*11日からスタートしました!!!
有料ライン@「FUMITO&LICAの楽園」は
随時お申し込み可能です!
今日の様な現実化のこつみたいなメッセージ
も配信します♡
image