メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達(FUMITO&LICA)の精神性から沸いてくる創造をこの現実にアート、ファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」
3 「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版
4 「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版
5 「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」保存版






昨日は射手座の新月でしたね☆

どんどん「自分で在る」に戻る様な
(人によっては強制的に)出来事が
起こっている人少ないはず。。☆



勘も冴えてきてたり、どんどん思う様に
物事が進んだり。。。


そんな人も少なくないと思う☆


来年はもっとクリアーで、
強力なエネルギーがはたらくから、


自分に、忠実に、
無条件で、
信頼して。



。。。



何より楽しむ!!!



楽しめる!!!
年になりそう!!!♡



。。。




そんな2018年を迎える前に。。

少し書いておきたい事があってね☆



。。。



人は、

年を重ねると、

様々なことが起こってくる。



目が見えにくくなる老眼だったり。。

白髪だったり。。

しわに、しみに、たるみ。。





男性もあるそうだけど、

女性は特に更年期だったり。。






これまでの「自分」とどんどん身体的な変化が、

結構あるから、そんな変化が,時には精神的に

暗くなったり、悩んだり。。

悲しくなったりするかもしれない。






これまでの自分とは違う自分が、

身体的に出てくるもんだから、

わかりやすいし、目に見えることなだけに、

悩みの種になったりするから、

いくら精神性が大事だって言ったって、

残念だと思うのは当然で、




ありのままの自分に、
OK!YES!を出して
あげてほしいな〜って思う。







わたしももうすぐ50歳を迎えるから、

白髪とか、

老眼とか、

しみとかしわとかたるみとか、

あるある〜〜〜!!!笑!







そんな時、

無理に明るくする必要なくて、

ガンバってそれらを、なんとかしようとする

必要もなくて。

「アンチエイジング」する必要なんてないんよね。

もちろんしたかったらしてもいいと思うけど。




TVの化粧品会社のCMや、製薬会社の広告に、

思考を乗っ取られるのではなく、


「自分で在る」で考えてほしい。



「今、〇〇年生きてきた私に
「贈る言葉」は何だろう?」って。






私は、

年を重ねることは、決して悪い事ではなく、

むしろ、そんだけ、生きて来た証であり、

そんだけ経験、成長してきた

「自分にありがとう」って

ハグしてあげるべき価値だと思ってて。




そしてじっと鏡を見て、生きて来た年月を

物語るしみやしわも、

「自分の価値」だって、捉えてる。





だから、年を重ねる度に、
「自分の価値が上がる!!!」♡






私の贈る言葉は、



「50年という年を重ねてきた、
    価値ある私!最高!!!」



ワインも寝かした年月が長い程。。
いい味出るっていうしね!笑!



古い家具や洋服や、
ジュエリーも、
古くなればなるほど、
ビンテージの価値が
出てくるしね!







若さだけが、輝きじゃないし、

外見の美しさだけが、魅力じゃない。





そんなもんを規準にしてたら、
年をとるたびに、自分の輝きが減って、
魅力もなくなり、


女性としての価値も下がっていく。。。
ってなるやん!笑!


そうなったら、それこそ、化粧品会社や
製薬会社の思うつぼで!


なんとか、アンチエイジングせな!
って必死になったり、


頑張っても、やっぱりシミや皺やたるみは
隠せへん。。。
もっと良いなんかないかな〜!?って、


いつまでも年をとること、老いる事に
抵抗することになる。







それより。

あるがままで、ありのままの年齢を、
その身体的な老いを、

「自分の価値が上がっていく
    深さと魅力」☆って捉えたら、

どんだけ軽くて楽しいか!笑!

(*´∀`*)




アンチ・アンチエイジング!!!
の時代☆




この言葉が適切か?わからんけど、

老いをなんとかせんでもええし、

重ねた年齢に価値を持ったらええし、

だからといって、美しくなる事を

怠けるんじゃなくて、





メイクでも、スキンケアでも、ヘアケアでも、

やりたい!♡ことを

楽しんでやればいいし、

整形だって、なりたい顔があればやればいいし、

好きな様に表現すればいい♡





でも、

老いを隠す為のメイクや、

スキンケアや何かなら、

それってしんどいし、

常に若さを見て比べるようになったりしたら、


「老い=価値が下がっていく」

ってなりがちやから、

自分の年を重ねた時の「見方」


「隠す」のではなく「生かす」

に変えてみること☆






身体的には、堂々と、年を重ねて生きて、

自分の価値をどんどん自動的に上げていって、

精神的には、今ここで,その瞬間を楽しむ♡






目に見えない世界では、

時間なんてないけど、

目に見える現実に身体的には存在してるから、




その時間の流れに沿った身体的な変化は、

もしかしたら、とても美しいものなんじゃ

ないかと、ここ数年感じています。




。。。


永遠ではない生だからこそ、

その変化の美しさは、

その時々に深く輝き、

照らされる。




年を重ねて。。




誰かには、深いしわや、

誰かには、沢山のしみや、

誰かには、重力に沿ったたるみ。。





それぞれの変化の出方は色々だと思うけど、

そのすべてが、、儚さゆえの「生」の存在感,

見るだけじゃない、感じられる美しさな気がして。





完璧に崩れない「カタチ」の美よりも、

魅力的だと思う☆



。。。




「アンチ・アンチエイジング」は、改めて。。。

時代に合った女性の生き方の選択だと感じる☆





若さを100としない、老いていく美しさを、

自分自身に感じながら、

その年齢に合った美しさを、

自分らしく表現できたらサイコー!!!♡

(*´∀`*)


{24D6C3C8-7DAF-4A21-A651-0DA5C9320733}

ふーちゃん
髪ながー!( ̄∇ ̄)










きょうもありがとう。



PS

週末2日間の展示会が終わりました〜〜(๑>◡<๑)

北は北海道から、南は九州の方までいらしてくれて、ほんと、楽しい二日間でしたー!
来てくれたみんな〜ありがとう〜!
(*´∀`*)


zechiaの服を着て、輝く笑顔を見れて、
楽しかった〜!!☆


そしてサポートしてくれた皆もありがとう!!!


{913D164F-4CD2-4A76-BFEE-935962060D2B}


カメラマンりえちゃんが撮っってくれた,
みんなの写真はこちらに上がってるので
見てみてね〜♡
   ⇩
こちら






愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA







友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント

もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。








☆全国ラスト福岡に行きます♡

*「シンクロニシティカードJAPANツアー」イベント♡
*「FUMITO&LICAトークショー」♡
*「前世ビジョンチャネリングS」♡初めての方でもok!!!
*「シンクロニシティカードADコース」ティーチャー開催♡

1/19.20.21福岡

LICA & FUMITO各種イベントの詳細&お申し込みはこちら〜☆