メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達(FUMITO&LICA)の精神性から沸いてくる創造をこの現実にアート、ファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」
3 「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版
4 「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版
5 「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」保存版











昨日は母の誕生日だった♡

74歳になった。





AZECHI家全員と、ふーちゃんと5人で、

両親の家から近場のしゃぶしゃぶ食べ放題、

お酒飲み放題という、いかにもマサコ

(兄。。いや、姉)とパパが喜びそうな

レストランでみんな、思い切り食べて

飲んでしゃべりまくったのである。笑!




{076CC3F9-C164-47C0-A072-8823F0C623A7}








母は、とても嬉しそうで、美味しい!!

を連発し,この後のケーキもプレゼントも

喜んでた♡





そして、たらふく食べた後、両親の家に移って

またマサコとパパはいい気分で飲みだして。。




私達はお茶とみかんで、

みんなでしゃべるわ、しゃべるわ。。。汗笑!




でも気が付いたことがあった。

急にマサコ(兄..いや、姉)が、

「小さい時、喘息で。。」と言い出した。

私も、父も母も「え??』




「喘息ちゃうやろ?喘息はりかちゃんやろ?」

と言われ、「いや、俺もやって!」

(ここでは兄が出た)と、母に同意を求めた。




すると母は

「。。う〜ん、ちゃうで、マサキ(マサコ)
   は喘息ちゃうで〜」と。



私も「ちゃうやろ〜?私だけやで」と。



家族全員から否定され、兄(ここでは兄が)は、


「え??マジ?めっちゃ苦しかったのに、
   おかんも覚えてへんの?」と。


おかん「いや〜。。そうか?」

パパ&私「ちゃうやろ〜?」と。

マサコ(めんどくさいので兄と書きます!笑)「え〜〜??!!」

((((;゚Д゚))))))






。。。





この会話から、いかに同じ家で、同じ時を

過ごした家族4人でも、違う記憶を持っている!

ことが、面白いな〜っと。




この会話だけでなく、両親が東京に来て以来、

家族全員が集まる事が多く、昔の話をみんな

ですると、必ず、誰かが違う記憶を持ってたり、

2人が同じで、2人が違う記憶を持ってるとか、

今回のマサコ(兄)のように1人だけ違う記憶

を持ってたり。。。






そういう事がすごく多くて!!!笑!




じゃあ、


*「一体真実って何やねん???!!!」

( ̄∀ ̄)





そう。






「真実」なんてないんです〜〜〜!!!

♪( ´θ`)ノ





知ってた〜〜?笑!








大体ね、過去の記憶なんて、

めちゃめちゃ曖昧で!!!






私達の今回の例でも、息子が「喘息」

という大変な病気だったら、

普通覚えてるやろ〜〜?!!! ( ̄▽ ̄)




でも。



両親には、そんな記憶がなく、


マサコ(兄)だけは、

「俺も喘息でしんどかった記憶がある!」と。☆

これ全員、誰も嘘など言ってないんです。


そう。







こんなに記憶が違うのは。。

*「自分の視点での記憶」だからなんです〜!☆





つまり。





*「自分の世界」で起こってる
    ことの記憶なんです〜!

♪───O(≧∇≦)O────♪





だからこそ、


「自分の世界は自分で創れる」
   なんです〜〜!!!☆

♪───O(≧∇≦)O────♪




私はセミナーやトークの時に、

よく伝えてる言葉があります☆





*「自分が「信じている」ことが現実になる」





まさに。。。

それが「自分の世界を創る」んです☆





マサコ(兄)は、

自分が喘息だと信じてその世界を創った。



私は「自分だけが喘息だ」と信じていて、

兄はどちらかというと元気で、

いつも走り回っているというか、運動得意で、

体が強いと信じて、その世界を創った。





父は、兄弟2人で妹は喘息、兄は元気という

認識で,その世界を創った。




母も、妹の私が喘息がひどく、大変だった。



兄もよく病気はしていたが、喘息ではなかった,

と信じてその世界を創った。




これ、同じ家族で同じ家に住み、同じときを

過ごしていました。




でも、その人それぞれの認識(信じた)の違いで、

これだけ違う世界を見ている訳です。





これは、何時でもどこでも起こっていることで☆

例えば、会社でも、友人関係でも。

家族でも、学校でも。





例えばケンカをした当事者同士でも、

それぞれの見方で、認識の違い、そのときの

信じた事の違いで、全く「それそのもの」が

違ってくる訳です。




つまり「起こったこと」が違うんです☆



。。。



おもしろいよね〜〜〜☆



同じ場所で,同じ時間に、同じ出来事が

起こった..と思ってても、



実は1人1人「自分の世界の中で」起こって

いる事は違うかったりするんです☆



。。。








何が1番言いたいか?というと、




*「世界は自分で創れる」認識次第で
       変わって来るから。



*「同じ時に、同じ場所で,同じ出来事を
       体験していたとしても、認識、捉え方が
       違えば、起こった事も変わる」




だから。

家族間の確執とか、昔の人間関係で起こった

出来事によっての悲しみや、怒りや、恨み、、は、

それぞれが全く違う捉え方をしているがため。。。

だけ!かもだしね、自分が思っているほど

深刻でもなければ、相手は全く違う捉え方して

たりするから、



も〜〜〜〜。

わすれちゃえ〜〜〜。




って事☆



家族であっても、自分の世界をそれぞれが

生きているから、なんか家族の過去の色んな

確執や、嫌なことなどなど。。。



そんなもん。

も〜〜〜〜。

はなしちゃえ〜〜〜〜〜。





水に奇麗に流しちゃえ〜〜〜〜。

(*≧∀≦*)


っておもうよ♡






今回のマサコの「俺も喘息だった」告白は、

家族の誰も同意しませんでしたが、

マサコは、改めて、記憶や認識のあいまいさや、

違いにうなだれてました!笑!





真実なんてこの世界には無くて、

「自分の信じたことが、真実になる」。。

のがこの、現実には何も起こっていない

リフレクションの世界です☆






そうそう!

今日の夜「モーガンフリーマン」の番組で、

「仮想現実の世界」というのをやるみたい!

楽しみ!またレポ書くね♡






新しい次元への扉が完全に開いてる今、

必要の無い重い過去の、思い込みに過ぎない

記憶はもう、全部流しちゃいましょ!




新しく、軽く、楽しい!好き!

な記憶だけ、大事にして



地球遊園地を楽しもう〜〜〜〜!!!



{D7B008C1-15EB-4E97-BAE2-838A6C8A0991}


きょうもありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA







友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント

もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。





お知らせ〜!


zechia
2018 Spring & Summer
Collection Exhibition

*12月16日(土)12:00~20:00
*12月17日(日)11:00~18:00

{BA4702C9-3FB8-405F-9856-2DCE9B64848E}

場所:ラ・フェンテ代官山
『aA studio(エーエスタジオ)』
入場 FREE
東京都渋谷区猿楽町11-1ラ・フェンテ代官山 B1F
>MAP  https://www.aa-st.com
東急東横線『代官山』西口 徒歩約3分



☆全国7カ所行くよ〜〜〜〜♡

*「シンクロニシティカードJAPANツアー」イベント♡
*「FUMITO&LICAトークショー」♡
*「前世ビジョンチャネリングS」♡初めての方でもok!!!
*「シンクロニシティカードADコース」ティーチャー開催♡


1/19.20.21福岡


LICA & FUMITO各種イベントの詳細&お申し込みはこちら〜☆