メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達(FUMITO&LICA)の精神性から沸いてくる創造をこの現実にアート、ファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」
3 「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版
4 「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版
5 「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」保存版






今、望みがあって、

現実化しようとしてる人、

引き寄せの最中の人、

自分の世界をクリエイション中のみんなへ。



{2DDB6ADC-062D-4226-9BD2-3557EC377318}




そして、


「自分には無理だ。。」

    とか。。


「過去に失敗してるから怖い。。」
    
    とか。。



そんなみんなへ。



メッセージを贈ります☆







☆こんな有名な成功者にも
   凄い失敗や挫折が!!! 


「カーネル・サンダース&ウォルト・ディズニー」



この方々の人生のストーリーを覗いてみて☆

先ずはこの方、

・ケンタッキーの創業者、
   カーネル・サンダースの場合

{214F5A9C-E3A2-4973-9225-385AF34948C7}



1930年にKFCの前身となる「サンダースカフェ」
という小さなレストランを、ケンタッキー州に
開きました。


1955年にはフランチャイズビジネスに発展させ、 
その後5年足らずで200店舗をオープンし、
7年目には600店舗を達成するという勢い!

その時なんと!73歳!

1980年に90歳で他界するまでに世界48カ国、
6000店舗が加盟!!!


その後は、知っての通り、日本には1970年に
進出し沢山の店舗があります。


破竹の勢いで成長したようにみえるけど、
カーネル・サンダースは若い頃、何度も転職を
繰り返していて、しかも、このことが、挫折を
全く苦にしないで、再び立ち上がる強さを彼に
身に付けさせたそう。


40歳過ぎて、彼はようやくプチ成功をします。 
ケンタッキー州にKFCの前身となる
「サンダースカフェ」という小さなレストラン
をオープンした、この店が味で評判となって。


素材へのこだわりとサービスの良さで、来客が
列をなすような店になり、ついには、ケンタッ
キー州知事から「人々への貢献」を理由に、
名誉称号「カーネル」を授与されたんだって!


しかし、成功したこの店舗が火事で全焼。。

挫折、その後、車のドライバー向けのレストラン 
で、また小さな成功を収めますが、新しいハイ
ウェイができたことで車の流れが変わり、結局
その店舗も倒産!!!


このとき65歳のカーネル・サンダースに残った
のは、今となっては有名な「ケンタッキー・
フライド・チキン」のレシピのみ。。


このレシピに自信のあったカーネル・サンダース
は、自らそのレシピを直接使用して事業を行う
のではなく、レシピの販売を決意し、ロイヤリ
ティを得るための売り込みを開始!これは出店
の資金がなくても利益が入ってくる方法で、一
文無しになっていたからこそ思いついたアイデア!


オープンしていた店が倒産する前に、チキンの
おいしさに感動した客から「作り方を教えて
ほしい」と言われていたのを思い出したのが、
きっかけだった。


しかし、初めは売り込んでも全く相手にされず、
1009回!!!も断られた!!!らしく、


それでもあきらめずに売り込みを続けた結果、
少しずつ取扱い店舗ができ、1羽につき5セント
受けるという画期的なFCビジネスに発展させた。


そして、誰もが知る現在の成功につながって
いったんです!!!


カーネル・サンダースの名言:

「失敗とは、再始動したり、
   新しいことを試したりする為
  に与えられたチャンスだ。
  私はそう信じている」

   アップアップアップこれ最高☆


カーネル・サンダース
凄いね〜〜!!!


年齢なんて関係ない!
どんだけ失敗しても関係ない!
自分の創るチキンが大好きだ!
きっとみんなが食べたいはず!
って。。信じてチャレンジしたんだろうな〜〜☆
カーネルハンパない〜〜〜♡
(*´∇`*)






次はこの方〜

・ウォルト・ディズニー・カンパニー創業者 
    ウォルト・ディズニー


{0907B4C2-D9BC-4C1B-B8EF-D339E27E7A9A}



The Walt Disney Companyは米カルフォルニア州
を本拠地とする企業で、テーマパークやメディア
・ネットワークの事業を展開。


1923年にスタートし、現在全世界の従業員数が
15万名!!!1959年には、現地日本法人を設立。


創業者のウォルト・ディズニーは世界中で子供に
夢を売り、世界各地で大成功していますが、彼も
また、失業や起業しても数度の倒産を経験してて!


ウォルト・ディズニーは、勤めていた新聞社を
「創造性に欠けるから」という理由
で、なんと解雇!!!


さらに、その後立ち上げた会社を3回も!!!
倒産!!!
(そんなに倒産できるって逆に凄い!)


また、ディズニーのテーマパークの建設も、
当初は市から拒否されるなど苦難の道を歩んだ後
にアートの才能などを元にようやく成功。

ウォルト・ディズニーは、一度抱いた夢をあきら
めずに追い続けた。。。☆


ウォルト・ディズニーの名言:

「夢を見ることができるなら、
   それは実現できる」

アップアップアップアップアップこれ!まさに!!!
そう!!!これが真実☆



ウォルト・ディズニーから学ぶべきは、自分が
夢として考えたことを実現するために行った失敗
を失敗と思わないポジティブな考え方!


(引き寄せの法則でもこれめっちゃ大事。
   だって、内なる存在が愛と光だから,そこには
   ポジティブしかない)


ウォルト・ディズニーは、失敗は成功のための
過程と考え、あきらめなかった!


誰でも夢や願望は一度ならずとも何度も抱きます。


しかし、多くの人は、失敗・挫折すると、
それ以上夢や願望を抱くのをやめてしまいます。


でもウォルトは、外側の世界を見て、自分の
人生を決めるのではなく、誰に何と言われても、
現実がどうでも、自分はミッキーと名付けた
ネズミのアニメを世界中の子供達に見せたいんだ!!!って夢を大事に、それを1番に選び
決めてたんでしょうね☆



ウォルトが新聞社をクビになってから、どこにも
就職が決まらず、イラストを見せてもどこも採用
してくれず、とうとう小さな倉庫のようなところ
で暮らしていたそうです。。。


その頃、ネズミがしょっちゅう現れ、そのうちに
ウォルトはそのネズミと友達になり勝手に名前を
つけたんですって。「ミッキー」と。☆



そしてミッキーを主人公にした漫画を,書き続け
てたそうです。。。


実際のねずみちゃんをずっと見てデッサンして
たんですって!!!



。。。



このウォルトのストーリーは凄く好きで。。。


デザイナーとして挫折しかけた時や、アイデア
が浮かばなかったり、世間に受入れられなかっ
たときに、


「あのウォルトディズニーで
   さえクビになり、倉庫暮らし
   で、倒産だって3回もしてる!
   それでもいいんだ!」


    って元気貰ったっけ☆



。。。



カーネルさんもウォルトも、火事で全部無く
なったり。。クビになったり。。倒産したり。。

色々在ったからこそレシピを売ることを
思い ついたし、
ネズミのミッキーと出会ったし。。


   これ.本当に
「人生の川の流れは完璧!」
   だってこと☆



。。。



もし、今、これを読んでくれてるあなたが、



苦境にいても、苦難があっても、
それもその先の最高!の人生へ
完璧な川の流れだって、
知ってほしい☆



そして、
これから自分の夢や願望を、
実現させようと、しているなら、



何があっても、

大丈夫!!!絶対大丈夫!!!



「完璧なことしか起こらない」
   って信頼して☆


「起こること全てが結局、
   完璧でいいことなんだ」
    って信じて☆





今こそ。

自分で在る。


ことを、思いっきりYES!して、宇宙全ての
エネルギーと自分は1つなんだと、本気で信じて☆


カーネルさんや、ウォルトのように、

1回きりのこの人生で、やりたい事、
経験したいことをあますことなく。


この体を使って

経験し、感じ。。。





楽しもう!!!!!



失敗したっていい!



挫折したっていい!





時にはあきらめてもいいし、
あきらめずに続けてもいい





こんな素晴らしい人達だって、挫折し、
失敗してるんだから、

なんだってしたらいい



何だって経験だし、
必ず成長してるから☆



何であれ。


全部大丈夫☆









あなたと同じ時代に生まれて、

こうやってブログを通して
繋がってるのも。



ご縁
(意図して糸で繋がってる)
があるからだって、感じてる☆









ほんと。

いつも読んでくれてありがとう。



愛と感謝と光を込めて

この記事が、あなたの人生の
小さな光になりますように。。。



{5416DB06-81E7-440A-89EB-57C4FEE96D69}




FUMITO&LICA






友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。





LICA新刊!!!「ワクワクだけで年商30億円」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
ワクワクは、こちら〜〜!!!













お知らせ〜!
☆全国7カ所行くよ〜〜〜〜♡


*「シンクロニシティカードJAPANツアー」イベント♡
*「FUMITO&LICAトークショー」♡
*「前世ビジョンチャネリングS」♡初めての方でもok!!!
*「シンクロニシティカードADコース」ティーチャー開催♡


11/17.18.19仙台

12/1.2.3広島

1/19.20.21福岡

2/23.24.25沖縄

LICA & FUMITO各種イベントの詳細&お申し込みはこちら〜☆