複業を「ブレずに」続けるために最初に決めたい3つのこと! | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

やりがいや収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

会社員しながら起業を両立中の

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

「複業しよう」と活動を始めた方。

 

あなたが迷子にならないためのカギは

この3つの質問の答えです!

 

①どれくらいの期間で

 いくらの収入を得たいのか?

 

②必要な作業をどの時間で

 進めるのか?

 

③時間で働くのか? 

 成果で収入にするのか?

 

ここがしっかり定まらないと

その後の活動がブレがちです。

 

 

高額起業塾に入ったものの、

そこで成果が出せずにまた次の

学びを始めてしまう、

起業塾ジプシーの方々もお話伺うと

ここでつまづいてる事が多いです!

 

 

 

 

 

①どれくらいの期間で

 いくらの収入を得たいのか?

 

→定年時に生活できるだけの収入に

なっていればいいのか、

3か月で100万upしたいのかで

あなたがとる行動は全然違います!

 

「3か月で100万upしたい」のに

わたしみたいに「継続定着重視型」の

コンサル受けてもやる気なくすします。

 

逆にゆっくりじっくり育てたい人が

「一気に攻める型」タイプの

起業塾に入っても息切れするだけ。

 

起業塾やコンサルタントを付けるにも、

自分の目的と相手の提供内容が合わないと、

どっちが悪いわけでもないのに

双方の時間の無駄になってしまいますガーン

 

 

 

②必要な作業をどの時間で

 進めるのか?

 

→個人的にはここが一番重要だと思ってます。

組織で働いていて複業を始める人も、

フリーランスで事業を増やす人も

「1日24時間」の時間枠は変わりません。

 

「時間がない」のは当たり前ですよね?

 

「時間がある時にある」とゆるっとしてたり、

「できたスキマ時間にやる」では

趣味にしかならないんですよ!

 

やりがいを得たいだけなら十分ですが、

やりがいと収入を同時にUPするためには

「スキマ時間を作りだす」ことが欠かせません!

 

 

 

③時間で働くのか? 

 成果で収入にするのか?

 

→時給で働いたり、一定時間拘束されて

働くことを「時間労働型」、

かかる時間ではなく成果を

収入とするのが「成果報酬型」といいます。

 

 

 

わたしは起業するまでは基本は

時間労働×時間労働をして、

スキマに成果報酬の仕事をしていました。

 

でも、40代から複業を始めるのなら、

時間報酬×成果報酬の組み合わせが

一番無理がないと思います♪

 

 

 

 

さて、あなたの場合はどうですか?

 

①どれくらいの期間で

 いくらの収入を得たいのか?

 

②必要な作業をどの時間で

 進めるのか?

 

③時間で働くのか? 

 成果で収入にするのか?

 

 

ここがブレると迷走します。

 

また、段階によって答えは変わるので

「今の自分は」という主語を付けて

明確にしていきましょう!

 

 

 

 

資格をお金に変える

3ステップ

PDF無料プレゼント中!

 

◆自分では気づけなかった!

 複業のための棚卸法

 

◆ファンが増える

 サービスの作り方!

 

◆こんなにあった

 サービス提供法!

 

◆マーケティング豆知識

3C分析/4P分析の使い方

 

◆江戸時代から続く

商売に必要な「三方よし」

 

などなど

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合はこちら

@708ircmm

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

複業で得られる2大特典

 

目標達成の魔法:小学生でもできる方法とは?

 

オンラインビジネス初心者さんにもできる!セッションのベストな構成は?

 

何が違うの?パラレルワークとパラレルキャリア

 

複業家にオススメ‼リラックス×睡眠の質向上×学びの時短術