あなたや商品に魅力があるか確認できる方法! | 40代の人生リデザイン!「無理なく続く」複業デザインコンシェルジュ| 織原りあ

40代の人生リデザイン!「無理なく続く」複業デザインコンシェルジュ| 織原りあ

今の安定も未来の自分らしさも諦めない。眠っている資格や経験は定年後の30年を彩るギフト♡根性論や難しいノウハウは不要♪忙しい40代女性へ、会社に依存せず「無理なく続く」複業の始め方と、心に余白を生む人生の設計図をお届けします。

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

やりがいや収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

会社員しながら起業を両立中の

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

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「よく見るタレント」とか

「よく見るCM」とか

「よく見るキャラクター」って

特に興味がなくてもなんとなく

記憶に残ったりしませんか?

 

なんとなく見たり聞いたりする回数が

多いことで認知度が上がる

「ザイオンス効果」と言います♪

 

アメリカの心理学者、ザイオンスが

広めた行動心理学の一つです。

 

人に限らず、動物は知らないものに

対しては警戒心を抱きますが、

見知っていて慣れている対象には

警戒が解かれる傾向があります。

 

…というわけで「接触頻度を増やして

好意を持ってもらいましょう」

という手段になるんです♪

 

 

 

「近くまで来たので寄ってみました」とか

「思い出したので連絡してみました」って

特に用がなくても接触回数が増えると

その人への興味がわいたりします。

 

同じようにWeb集客の世界でも

 

「たくさん投稿する」とか

「広告を出して何度も目に触れさせる」

 

といったような営業方法が使われます。

 

ただね、最近では情報過多の時代なので

投稿も広告もいいねもコメントも

ただやればいいってわけじゃないんです。

 

埋もれちゃうし、見慣れちゃっているので

注意が必要です。

 

一般的に上限は10回までを目安に

間隔をあけすぎないように接触頻度を

あげてみましょう。

 

10回で反応がなければ

商品に魅力がないか、そもそも見込み客では

ないということです。

 

「こんなに頑張ってるのに」と思うなら

頑張り方を変える時かもしれませんね☺

 

 

 

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