あなたが「ありのまま」で起業できない理由はここにある! | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

やりがいや収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「好きなことを仕事にしたい」

「得意なことで役に立ちたい」

そう思って起業する人、増えています。

 

でも、いざ起業してみたら

「あれ?やりたいことってこれだった?」

と迷子になっていく方も多いです😢

 

今日はそんなお話をしていこうと思います。

 

さて、なぜ迷子になってしまうのか?

 

 

①最初の土台設計が甘い

②目先のことに振り回される

③人の意見に振り回される

 

だいたいこの3つが理由です。

 

土台設計、コンセプト設計は

本当に大切なんですが、

正直後回しにしてしまう方は多いです。

 

ここは実際に起業して活動を

始めても気づかないままで

いる方も多いポイントです。

 

実はわたしも「起業しようかな」と

思ってから実際に開業するまでは

かなり時間かかってます。

 

「誰に何をどのように届けるか」

ここが絞り切れなかったんですよね。

 

今でこそ「複業サポート」がメインですが

ゆくゆくはやりたい思いもあるので

他のコンセプトの企画もゆるっと準備しています。

 

でも、このコンセプト設計は

30代でかなり稼いでいる師匠によると

「1億円払っても足りない」レベルに

大切なことなんです!

 

でも、なくても起業はできちゃうので

知らずに起業して廃業していく方も多いです。

ここが②に関わってくる部分でもあります。

 

本来なら商品設計も集客導線も

「コンセプトに沿って」計画するから

成功するのに、それがなくても

商品を作ることや集客の作業は

できてしまいます。

 

実際、わたしもコンセプト固まらないまま、

商品も固めないうちから

歩みが止まるのが嫌だという理由だけで

先に学びを進めていたくらいです。

 

「本当に売りたいもの」じゃなくても

コツさえつかめば売るだけならできます。

 

でも、自分の事業として長く続けるなら

「本当に届けたいもの」を売りたいですよね?

 

だったらやはり目先のことに振り回されずに

コンセプトをしっかり作って販売するのが

長く起業していくコツです。

 

逆に稼げればいいだけの型なら

人の商品を売る方が楽ですので

そちらでの起業をお勧めします。

 

 

そして3つ目。

 

ここは言い切るのが難しいですが

「これいいよ」に飛びつきすぎると

ブレまくるということ。

 

「今の時代、このSNSはオワコン」とか

「フォロワー〇人作るのが先」とか

いろんな戦略があふれかえってますが

その戦略が自分やりたいことに

ハマっているとは限らないことに

気づかない方が多いです。

 

ここ数年は「動画が主流」と言われてますが

動画なしでも売れている人はいます。

 

「やらなきゃいけない」でやらされると

せっかく好きで始めた仕事も

続かなくなります!

 

もちろん、抑えるべきところもありますし、

起業塾などで学んでいるのなら

その方法を徹底的に身につけて

実践する必要はあります!

 

でも、独学でいろんな情報を得ている方は

根っこの部分もわからずに

枝葉の部分だけをマネするので

ブレまくってしまうんですね。

 

「資金もないし無料の情報で起業しよう」

そう思う方もまだまだ多いです。

 

でも、無料で得られる情報は

最新ではないこともあります。

 

また、最新情報だったとしても

「どうしてそうなのか」など基本を知らずに

真似してもうまくいくわけがありません。

 

だってその方法で成功した人は

あなたとは違う人なんだから、

商品も違えばキャラも違いますよね?

 

逆にまったく同じなら実績がある人から

買いたいと思いませんか?

 

先に成功している人の方法を

しっかり真似するTTP(徹底的にパクる)や

守・破・離(師匠の教えを忠実に守ってから

少しずつ個性を足して自分らしくすること)

などが「基本の型」ですが、

上辺だけマネしたって誰にも届きませんよ?

 

 

 

 

資格をお金に変える

3ステップ

PDF無料プレゼント中!

 

◆自分では気づけなかった!

 複業のための棚卸法

 

◆ファンが増える

 サービスの作り方!

 

◆こんなにあった

 サービス提供法!

 

◆マーケティング豆知識

3C分析/4P分析の使い方

 

◆江戸時代から続く

商売に必要な「三方よし」

 

などなど

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合はこちら

@708ircmm

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

複業で得られる2大特典

 

目標達成の魔法:小学生でもできる方法とは?

 

オンラインビジネス初心者さんにもできる!セッションのベストな構成は?

 

何が違うの?パラレルワークとパラレルキャリア

 

複業家にオススメ‼リラックス×睡眠の質向上×学びの時短術