オンラインビジネス初心者向け:使うならどのオンラインツール? | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

オンライン起業を考えて

情報を集め始めたあなた。

 

カウンセリングなどの

セッションサービスをするには

何かしらのツールが必要ですよね?

 

よく聞くのはZOOMだと思います。

 

「みんなが使ってるZOOMって

 どんなものなんだろう?」と

試してみたこと、ありませんか?

 

わたしも普段はZOOMを

使っていますが

他にも使えるツール、あります♡

 

今回はわたしが実際に使った

2大ツールのご紹介をしますね♡

 

 

ひとつめはZOOM

「ZOOM以外」と言っておいて

ZOOMから書くのもなんですが…💦

 

使ったことがある方が多いのは

やはりZOOMですね。

 

参加者さんも使ったことがあると

気軽に参加できるという

メリットがあります。

 

また、使い慣れていくと

いろんな付加価値も見つかります♡

 

ただ、無料アカウントだと

40分で強制終了されてしまいます。

 

ここでの対策方法はふたつ。

 

①イベント自体を30分で企画

多少もたついたとしても

10分の余裕があります。

 

最初から有料にするのが不安な方は

慣れるまでは30分で企画して

ZOOM操作やセッション自体に

慣れていく方法があります。

 

②1コマ30分で区切る

30分でいったん休憩をはさみ、

「10分後に戻ってください」

という方法。

 

こちらは長いセッションも

企画ができますが

信頼関係を築く前だと

戻ってこられないリスクもあります💦

 

お友達との練習の時など

「戻ってきてもらえる」関係の方との

セッションで使える方法です。

 

ふたつめはGoogleMeet

Googleのアカウントがあれば

無料で使えるツールです♡

 

こちらも比較的使ったことがある方は

多く使いやすいツールですね。

 

 

<大きな違い>

ZOOMはアプリの

インストールが必要です。

その分、長時間の接続が

安定している気がします。

 

GoogleMeetはブラウザで使用します。

(Googlechromeなど)

アプリの事前インストールが

要らないのはメリットです。

 

 

他にもCisco Webexや

V-Cube、Teamsなど

会社で使った経験がある方も

いるかもしれませんね。

 

でも実際のオンライン起業だと

ZOOMかGoogleMeetを

知っていれば充分です☺

 

 

 

 

 

資格をお金に変える

3ステップ

PDF無料プレゼント中!

 

◆自分では気づけなかった!

 複業のための棚卸法

 

◆ファンが増える

 サービスの作り方!

 

◆こんなにあった

 サービス提供法!

 

◆マーケティング豆知識

3C分析/4P分析の使い方

 

◆江戸時代から続く

商売に必要な「三方よし」

 

などなど

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合はこちら

@708ircmm

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

複業で得られる2大特典

 

目標達成の魔法:小学生でもできる方法とは?

 

オンラインビジネス初心者さん実施「体験会」のベストな構成は?

 

パラレルワークとパラレルキャリアどっちを目指す?

 

複業家にオススメ‼リラックス×睡眠の質向上×学びの時短術