物を売る方法はひとつじゃない! 「意外な客層」を開拓して売上UP♪ | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

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ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

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これから複業しようとしているあなた♪

 

自分の商品が売れるかどうか

不安になってしまいませんか?

 

そこで必要なのは

「お客様の欲しい」に

合わせて提案することです。

 

今回は相手が何を望んでいるか?

というニーズに合わせた

セールス方法をご紹介します♡

 

これがタイトルの

「意外な客層の開拓」に繋がります。

 

 

 

例えばあなたが冷蔵を売るとしたら

あなたはどんなセールス方法を

考えますか?

 

 

たくさんのお客様の目に触れる場所で

「いいところ」を説明しませんか?

 

環境にいいとか?

省エネで電気代やすいとか?

サイズがちょうどいいとか?

デザインがいいとか?

 

確かにすべて魅力的です。

 

でも、その理由だけでは

必ず売れるとは限りません。

 

 

 

だって電気屋さんには

たくさんのメーカーの冷蔵庫が

並んでいますよね?

 

ライバルもたくさんいて

お互いに「うちのほうがいい」って

競争することになります。

 

 

 

でも、冷蔵庫を売ってない

地域ではどうでしょう?

 

ライバルがいなければ

一手に売れそうですよね?

 

誰もセールスしなかった相手に

必要と思ってもらえればいいんです♪

 

 

そんなことを実際にやってしまった

日本人ビジネスマンがいます。

 

アラスカに住むエスキモーには、

普通に考えたら、冷蔵庫は必要ないですよね?

 

寒いから何でも凍っちゃいます。

だから誰も、彼らに冷蔵庫を

セールスしませんでした。

 

だって寒いんですもの。

 

何かを冷やす必要なんてないって

思っちゃいませんか?

 

じゃ、日本人ビジネスマンは

どうやって冷蔵庫を売ったんでしょう?

 

 

普通に考えたら「売れないでしょ」

となりますよね?

 

 

室内に置いておくと腐る食材を

外に出しておくと凍ってしまって調理できない。

 

だから「室内で適温で保存することができます」

とセールスしたんです‼

 

 

ライバルがいない分、

バカ売れしたそうです。

 

これ、営業系の仕事をしている方の間では

有名なお話だそうです。

 

そのほかに型落ち食器乾燥機が

プラモデルなどの乾燥機として

大人気になったという話もあります。

 

 

もしあなたの商品も

今のままでは売れづらいなら

ただ置いておいても売れない

「アラスカの冷蔵庫」なのかもしれません。

 

 

だったら売るための工夫が必要ですよね?

 

①ライバルが多くても

 熱い地域で販売してライバルとの

 違いを強調して売る。

 

②ライバルのいない寒い地域で

 相手の「欲しい」に合わせた

 売れる売り方を考える。

 

もしあなたの商品が

魅力あふれるものならば

どちらかの工夫をすれば

必ず喜んでいただける

商品に変身します♡
 

あなたのアイディア次第で何だって

売れる商品に変わる可能性があります✨

 

まずは棚卸してご自身のスキルを

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