Winback 8 | ~ 嵐気に包まれて ~

~ 嵐気に包まれて ~

嵐さんのメンバーのお名前や雰囲気をお借りした読み物です。
腐的描写や暴力的シーンがあります。
気を付けてご訪問ください。
山、大宮、櫻葉、モデルズ、にのあい等、様々なCPのお話がありますので
お気に入りのCPでお楽しみください。

メンバーのお名前や雰囲気をお借りしたお話です。

最初のお話はこちら ⇒ 「Winback 1」

 

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙
 

「すごくよくわかりました。ありがとうございます。」

「またわからない所があったら聞いてもいいですか?」

 

「勿論です。では明日、お待ちしています。」

 

「は~い!」

 

ワイワイと楽しそうに話しながら出て行く女性グループと入れ違いに

エンターテインメント部門主任のジョセフ・サントスが入ってくる。

クルーズ中に行われるショーやセミナーなどのイベントを統括しており、

今回の投資セミナーを企画したのも彼だった。

 

「櫻井さん、お疲れ様です。」

 

190cmほどの長身を折り曲げ、日本式に丁寧なお辞儀をする。

おそらく出自は東南アジアだろうと思われる容姿なのだが、英語は勿論、中国語、スペイン語、フランス語など、何か国語も操るマルチリンガルだ。

日本語は勉強中とのことなのだが、かなり流暢に話す。

 

「あ~、どうも。お疲れ様です。」

 

「櫻井先生のセミナーはわかりやすいって人気です。

 よろしければまた別のクルーズでもお願いできないかと思います。」

 

「ありがとうございます。

 大変光栄なお申し出なんですが、あまり長期に会社を休むわけにはいかないんですよね。」

 

通常のクルーズ旅行は最低でも1週間、世界一周などの長期の物になると
何か月もかかってしまう。

 

「そうですか・・・。とても残念です。」

 

そう言うと大げさに肩を落とす。

こういう仕草がしっくりくるのは欧米人の中で長く生活をしていたせいなのか。

 

「では短期クルーズならお願いできますか?」

 

「ええ。スケジュールが合えば大丈夫ですよ。」

 

「ありがとうございます。

 その時はまたご連絡しますね。」

 

「はい。よろしくお願いします。」

 

 

 

 

第2セミナールームを出てすぐのラウンジでは、
ブランチをとる乗客のために軽食とドリンクのサービスが行われている。

 

テーブルにタブレットを置き何やら操作をしているのは、

先ほど投資セミナーに出席していた若い男だ。

ワイヤレスイヤホンを耳にカタカタとキーボードを打ちながら、
時折デッキを行き来する人々へと視線を送る。

 

と、左耳のイヤホンを少し押さえるようにして首を傾げると、

おもむろにテーブルに伏せていたスマホを取り上げる。

景色を撮るかのように装ってカメラを向けた先には、警備員の制服を着た中年の男。

少し神経質そうに腕時計を覗きながらせかせかと早足で歩く姿を、

周りに気づかれぬように動画に撮る。

 

男が通り過ぎてしまうと眼鏡をはずし、タブレットを抱えてソファから立ち上がる。

そのままエレベーターに乗り、4階船尾方面の客室スペースへと向かう。

この辺りの部屋はアルテミスの中では一番小さいタイプで、
船の内側に作られていて窓もないため値段も比較的安い。

 

自分の部屋に着くと左右の廊下を見回し、一呼吸置いてカードキーをかざす。

 

ピピッ。

 

!?

 

部屋に入り電気のスイッチに手を伸ばした瞬間に異変に気付く。

出る時に切ったはずの机上のパソコンの画面が光っているのだ。

 

その光を背に受けた人影がゆっくりと立ち上がる。

≪つづく≫

 

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

 

先日情報を募らせていただいた中国・四国・淡路旅行に行ってまいりました。

通常だったら出かける前にお知らせするのですが、今回は何も言わずに更新が空いてしまって
すみませんでした。

 

ほら、つい最近エクアドルのインフルエンサーが、食事をインスタに投稿して場所を特定されて殺し屋に殺害されたって事があったじゃないですか。

私は別に有名人でもないし殺し屋に狙われてもいないけど、やっぱりリアルタイムとかこれから何するとかはあまり公にしない方がいいのかなと思いまして(笑)。

 

また旅行に関しては別室に上げると思いますので、その折にはお知らせしますね。

とりあえず姫路城だけ置いておきます。

こういうのを見るとまた時代物を書きたくなっちゃうんだよね~(笑)。

 

あとね、よにので目指していた南部市場ってうちの近くです。

来るんなら言ってよ~(笑)。

 

 

イベントバナー