ムーミン専用7・フュージョンカード <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

久々にムーミン仕様です。

 

ウルトラマンオーブ の ウルトラフュージョンカード をモチーフにした

ムーミンフュージョンカード

 

※なぜけんたがムーミン仕様を作るかという事についてはこちら

 過去に作ったムーミン仕様は テーマ <工作 ムーミン仕様> からどうぞ。

 

ウルトラフュージョンカードは以前もよく作って、ムーミン仕様も一度作っています

こんなんでした↓

th_ムーミン表.jpg th_ムーミン裏.jpg

 

 

で、さらに作り足したのがこちら↓

すごい量です(笑)

とにかく知ってる限りのムーミンのキャラをカードにしました。

これをムーミンにプレゼントしてムーミンを喜ばせたい…というか、そういう遊びを私(けんた母)としたいんだと思います。

もちろん作る事が楽しいとか、なにかヒーロー工作したいから、題材としてムーミンverがちょうどいい、っていう色々な理由があるとは思います。

毎回ムーミンものをアップする時はどう思われてるんだろってドキドキするんですが(笑) 私(けんた母)が子供の頃好きなものを否定ばっかりされてきたので、私はけんたの好きなものを否定したくないのです。

これがけんたの将来にどう影響するかはわかりませんが、多分否定しなかったことを後悔することは絶対ないと思います。

 

で、珍しく真面目に語ったあとに、続きます(笑) これだけではないのです。

 

th_1ムーミントロール.jpg th_1ムーミントロールうら.jpg
キラキラキラバージョンキラキラです。
ムーミンがムーミンカリバー持ってます。
ホログラム折り紙を厚紙に貼って作ってます。裏は多分色々なものを参考にしながら作ったオリジナル。

 

th_2ムーミントリニティ.jpg th_2ムーミントリニティうら.jpg
これはオーブトリニティのムーミンバージョン。
 
th_4トロールザファースト.jpg th_4トロールザセカンド.jpg
これはなんと両面キラ。
オーブオリジン・ザ・ファーストのムーミンバージョン、「トロール・ザ・ファースト」と、「トロール・ザ・セカンド」。
なんかサイみたいに見えますけど、ムーミンがなにかカッコよくなってるんだと思います。

 

th_3トロールザミドル.jpg th_3トロールザミドルうら.jpg
「トロール・ザ・ミドル」。「S・M・LのMって何?」と聞かれて「Middle(ミドル)」だよって言ったらこうなってたんだったかな。
詳しいことは忘れたんですが、一生懸命単語を探して名付けてました。裏面の値がこのあたりからチート領域に入ってきました。
 
th_5けんプロ.jpg

定番ケンプロ(笑)

ムーミンにおもちゃを届けているおもちゃプロダクションのフュージョンカード。プレミアものって位置づけらしい。

真ん中の変な模様はケンプロのロゴだそうです。

「けん」が漢字なので、一応モザイク入れたんですが、数値が全部「けん」になってるあたりから、プレミア感というか、チート感が一層感じられます(笑)

 


そんな感じで、けんたのムーミン工作熱はおさまるどころか最近一層激しくなって、ビルドが始まってからは自分のヒーロー工作よりもムーミンのばっかり大量に作っています。

なので、けんたワールド全開のものがまだまだまだまだ続きますが、我が子の作品記録にやってるブログなんで、読み飛ばしつつ見たい記事だけちらっと見ていただけたら幸いです<(_ _)>

 

th_withムーミン.jpg

 

 

【 作成時:2017年3~4月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット/ムーミンセイザブラスター/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/フルボトル各種/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/ウルトラカプセルホルダー

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/フルボトル

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+