ムーミン専用 2 〈ウルトラマン編〉 | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今回は ウルトラマンオーブ より オーブリングウルトラフュージョンカード …の、ムーミン仕様です。

 

以前の「ムーミン専用」の記事を読んでないと「なんのこっちゃ」なので一応書きますと、けんたはポスト羽生結弦かと思うほどぬいぐるみ男子。

で、うちのぬいぐるみ達はけんたと好みがほぼ同じ、という設定が付加される為、時々けんたはムーミンの為に工作をするのです。

 

 

 

ムーミンオーブリング (けんたのオーブリングはこちら

ムーミンオーブリング

ムーミンサイズという事で少し小さいので、羽根は固定です。

 

ムーミンオーブリング ムーミン装着

ムーミンが装着したところ。

 

装着状態 アップ

装着状態、アップ。

 

 

ウルトラフュージョンカード ムーミン (けんたのウルトラフュージョンカードはこちら

th_ムーミン表.jpg th_ムーミン裏.jpg

表                裏

るくのみ、というのは完全に「うちの子設定」で、うちのムーミンの大好物の「クルミの様な実」=ルクの実、です(笑)

 

 

あと、ムーミンスパーク と ムーミンスパークランス

ムーミンスパーク ムーミンランス

ムーミンスパーク                  ムーミンスパークランス

 

後でちゃんと撮り直そうと思ってたらいつの間にかけんたの武器に改造されており…こんな写真ですみません💦

これはオーブでなく、ウルトラマンギンガ の 変身アイテムと武器がモチーフです。

 

ムーミンスパーク というのは、ギンガスパーク のムーミン仕様。

※ギンガスパークはこんなの ↓

 

ムーミンスパークランス というのは、ギンガスパークランス のムーミン仕様。

※ギンガスパークランスはこんなの ↓

 

 

写真の通り、ムーミンスパークランスにはムーミンスパークが装着出来る様になっています(オリジナル設定) 。

最近なんとなくビデオでギンガを見返したらギンガ熱が再燃した様です。影響の受けやすさよ…

けんたは変身前のヒーローも好きですが、中でもヒカルくんは特に大好きだったようで…確かに久々に見たらヒカル君男前でした。

ウルトラシリーズ網羅してる訳じゃありませんが、女の子を守る事を前面に出してるヒーローってちょっと珍しかったかも。

 

 

さて、過去の次回予告が大概実現してないので、今ある工作ストックをとりあえず列挙してく形にします。この中のどれかか、前回のレンジャーキーのように勢いで作ったものを旬なうちに出すか、ってかんじになるかと思います。

工作ストック:オーブランス・キューブコンドル・キューブライノス・トウサイジュウオウキング

 


作成時:小5(10歳)