キューブライノス <動物戦隊ジュウオウジャー> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

追記:2016/9/18 写真を追加・文章追記しました。

 

今回は 動物戦隊ジュウオウジャーキューブライノス です。

 

キューブコウモリより先に作っていたのですが、なんか写真が多すぎておっくうで大変で、遅くなりました。

本当、マメにブログ更新してる方って凄いと思う次第です。

 

本物はこちら ↓

キューブ●●なのに、唯一キューブにならないお方です。

 

キューブライノス

キューブライノス 全体図

真横から見た全体図。

ちなみに、キューブライノスで力尽きたようで、キューブウルフとキューブクロコダイルは作っておりません…

なのでかわりに5番さんと2番さんに乗って頂いてます。

 

キューブライノス 頭

顔部分アップ

 

キューブライノス 搭載部

トレーラー部分アップ。

 

キューブライノス 数字面

数字部分。

両脇になんかあるのは、変形合体する時の為のもののようです。

 

キューブライノス おしり

お尻部分。

 

 

※ここから追記↓(2016/9/18)

 

前方車両と後方車両が別れた時の写真がなかったので、撮って貰いました!

左が後方車両(トレーラー部分)。ロボになる時に肩になる部分です。

右が前方車両(ツノ無し)。ロボになる時に胴体〜脚になる部分です。

ちなみにツノはワイルドトウサイキングの時は顔になるのですが、ライノスの写真を撮った後にツノだけワイルドトウサイキング用に作り直した様なので、それは別記事に載せます。

 

後方車両のジョイント↓

 

前方車両のジョイント↓ 数字部分ですね。

 

これがドッキング。

 

するってーとこうなります。

ウルフとクロコダイルがないためトウサイジュウオーは作れないのですが、キューブ状態のものは作った為、ワイルドトウサイキングは作れます。

 

 

 

動画はこちら ↓

今回もコマ撮りです。しかも、キューブライノスはけんたがはじめてコマ撮りした写真なので、ボケてたり色々難ありです…💦

分離状態の写真はこの動画には入ってなくてすみません…

 

 

現在の工作ストック:オーブランス・キューブコンドル・ワイルドトウサイキング・ゴーカイチェンジャー

 

作成時:小5(10歳)