ワイルドトウサイキング <動物戦隊ジュウオウジャー> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

現時点で全合体ロボであるうちにやってしまえ!ってことで、 動物戦隊ジュウオウジャーワイルドトウサイキング です。

 

※最初にあげた記事、よくよくけんたに聞いてみたら作り直したキューブなど色々違っていて、直って来たカメラでいくつか撮り足してくれたので以前の記事は削除して新しく上げ直しました。

 

本物はこちら↓

 

前述のように、現時点で「キューブ〇〇」が全部合体したロボです。


一部ビデオカメラのキャプチャ機能で撮っているので画像が悪いです。すみません💦

 

まずは合体前↓
th_ワイルドトウサイキング_合体前.jpg

キューブライノスが 顔、肩、胴体〜脚 にパーツが別れています。
また、今回のワイルドトウサイキングの為にほとんどのキューブを作り直しています。

以前のを使っているのはキューブイーグルキューブゴリラキューブコウモリビックキングソードです。

 

作り直したのはこちら↓

th_キューブ2〜8-数字.jpg

キューブシャークキューブライオンキューブエレファントキューブタイガー

先に作った変形バージョンを使うとバランスが悪いため、単純な立方体のキューブ状態を作りました。

キューブウルフ と キューブクロコダイル はこのワイルドトウサイキングの為だけに作ったキューブバージョンです。

 

th_キューブ2〜8-絵柄.jpg

絵柄側↑

th_キューブ2〜8-上.jpg th_キューブ2〜8-下.jpg

上↑                  下↑

キューブ2〜8-右側面.jpg キューブ2〜8-左側面.jpg

左側面↑                右側面↑

 

 

キューブキリンクマモグラ-左側面.jpg

キューブモグラ・キューブキリン・キューブクマ も作り直しています。

モグラのドリルがなかったり、キリンやクマは箱状態のままこれ以上変形しません。

 

キューブキリンクマモグラ-右側面.jpg キューブキリンクマモグラ-頭.jpg キューブキリンクマモグラ-お尻.jpg

右側面↑          頭側↑            お尻側↑

 

キューブモグラキューブキリン

以前作ったモグラとキリンの画像をちょこっと。こうして見ると、色塗りに関してはちょっぴり成長の跡がみえるような…?

 

キューブライノス ツノ 顔

さいごに、これ。キューブライノスのツノ部分。

ワイルドトウサイキングでは顔になるのですが、このために顔を書き足したそうです。

全体写真では顔が良く映ってないのでこちらにアップを載せときます。

 

 

 

で、これらが合体するとこのように…

ジャジャーン!

th_ワイルドトウサイキング_正面.jpg

ワイルドトウサイキング!

 

…なんですが、これ、肩に載ってるキューブシャークとキューブタイガーの位置が逆でした…

ブログの為に公式ページとかを見返していて初めて気付きました…💦

 

 

th_ワイルドトウサイキング_左側面.jpg

左側面 ビックワイルドキャノンを持ってます。

こちらも作り直したものですが、これは後日別に紹介したいと思います。

 

th_ワイルドトウサイキング_右側面.jpg

右側面 ビックキングソードを持って(?)ます。

 

th_ワイルドトウサイキング_後ろ姿.jpg

後ろ姿。 ゴリラさんのお顔が見えます。

 

 

 

動画はこちら↓

 

けんたが相変わらずピンぼけもいとわずコマ撮り写真を撮るので、合体の様子がちょっと(かなり?)わかりにくくてすみません💦

けんたに動画の確認をしてもらったら「画質が悪い」とクレームを頂いたので「じゃあカメラ直ったから撮り直して」と言ったら「あっ、じゃあいいや。」と拒否されました…やっぱりね(苦笑)

 

 

現在の工作ストック:オーブランス・キューブコンドル・ゴーカイチェンジャー・ビックワイルドキャノン(改)

 

作成時:小5(11歳)