牛乳パックでたい焼きのアンサシを作ってみた。 | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今日はおやつにたい焼きを作りました。

 

けんたはアレルギーで食事制限がある為、安全な素材で自宅でたい焼きを作る為にたい焼き器を以前買っていたのです。↓

ただ、型ははあるけどコレがない↓

 

以前家族で出かけた時に見かけたたい焼き屋さん、ガラス越しに作っているところが見えたのですが、この「アンサシ」という道具にあんこを詰めて、スケッパーでちゃっちゃっとあんこを落としていく様子がすごくカッコ良かったのですね。

 

だけどこんなん一般用に売ってない。

 

売ってないなら作るのみ!

 

てことでけんた作、アンサシがこちら↓

いつも食べ終わった後に撮っとけば良かったと思うタイプです…😓

作り終えた後の写真で、汚くてすみません💦

 

 

 

牛乳パックで作られています。

ちょうどウチにあったヘラがジャストサイズだったのでスケッパー代わりに。

 

相変わらず、こういう発想の柔軟さには驚かされる事しばし。

 

5分くらいで作ってましたよ…

 

たい焼きが食べたかったというよりも、これをやりたいが為にたい焼きを作りたかったようです。

 

そして出来たのがこちら。

 

 

第一弾↑                第二弾↑ ツヤツヤ。ちょっと上達(^_^)

 


 

いや正直、このけんたのアンサシのおかげでほぼ綺麗にあんこを使い切る事が出来ました。奥の小皿は余ったあんこなんですが、壁に貼り付いたあんこをヘラでかき集めただけ。

かなり綺麗に使い切れました。

 

たい焼きも大変美味しく頂きました(^_^)

 

ちなみに参考にしたレシピはこちら。ありがとうございます<(_ _)>

Cpicon たい焼き焼いちゃいました~♪ by たかしママ

 

 

作成時:小5(11歳)