ウルトラフュージョンカード(ガマクジラ) <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

ウルトラマンオーブウルトラフュージョンカード の ガマクジラ(オリジナル)です。

今回も「まだフュージョンカードが出てないから模写じゃないよ」って意味での「オリジナル」です。

 

ガマクジラってこんなやつ 

初代ウルトラマンの14話『真珠貝防衛指令』に出てくる怪獣。

真珠が好物。焦点の定まらない目で真珠をぼろぼろ食べる様はインパクト大です…。

見た事ない方は是非見てみて下さい…。

ちなみにこれも、緑色よくわからない個性だけはある。と三拍子揃ったけんたのお父ちゃん大好き怪獣のひとつです。

 

 

th_ガマクジラ表.jpg th_ガマクジラ裏.jpg

オモテ                   ウラ

 

 

裏面は相変わらず本物に似せつつ(?)オリジナル設定なんですが、上にバーコード(のつもり)が追加されました。
「別のカードと隣合わせると必殺技名」ていうのは、今回からやめたみたいです。

本物と逆で下が名前、上が必殺技名なんですが、
しんじゅくぱくぱく」…
確かにね。それ以外は特に人を困らせる事もしてなかった様な気がしますね。

 

 

現在の工作ストック:オーブランス・キューブコンドル・ゴーカイチェンジャー・ビックワイルドキャノン(改)・ウルトラフュージョンカード(ツインテール)

 

 

作成時:小5(11歳)