キューブエレファント <動物戦隊ジュウオウジャー> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

動物戦隊ジュウオウジャー の キューブエレファント です。

今まで紹介したイーグル・シャーク・ライオンで一つのロボになるので、次はそれを…と思っていたのですが、動画が間に合わなかったので先に撮っていたこちらを先にアップします。

本物はこちら ↓
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ4 動物合体 DXキューブエレファント/バンダイ

¥2,484
Amazon.co.jp

これも、合体するとロボになります。


キューブエレファント おもて
キューブ状態の表(数字側)

キューブエレファント うら
数字の裏、ロボットになった時おもてになる部分。

キューブエレファント 変形
変形すると象になる。
これはわりと象っぽく出来てるかな。


変形の様子


エレファントは5体の中で一番複雑だった様で、唯一動画や玩具のプリントだけでは再現できず頓挫していたところ、たまたま行ったおもちゃ売り場に自由に触れるサンプルがあって、現物をいじれた事でやっと仕組みが解り、「まさかアレがああなっていたとは!あそこがこうなっていたとは!」とか言いながら帰路につき、帰宅後すぐ取りかかって完成させていました。

本当はその研究心をもうちょっと多方面にも向けて欲しいんですが、「天は二物を与えず。」と心で唱えながら生暖かく見守る母でありました…


作成時:小4(10歳)