ドラゴナイトハンターZガシャット:ペーパークラフト展開図 <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
仮面ライダーエグゼイド の多分最後のペーパークラフトの展開図、 ドラゴナイトハンターZガシャット です。
 
最後がドラゴナイトハンターZってのが「なぜ今?」って感じですが(笑)
ガシャットロフィーを全種作りたかったけんたは、ドラゴナイトの頭部の展開図だけ書いていたのです。
↑けんたの描いた元の展開図。5mm方眼の用紙に描いてます。
エグゼイド系のペーパークラフト展開図は、けんたの描いたものをスキャンし、けんた母がIllustratorでなるべくそのままトレースするという方法で作っています。

 

ただドラゴナイトの頭だけを展開図にしても紙がもったいないので、ガシャット・ガシャットロフィーそれぞれの展開図として出した方がよかろうということになったのです。

 

 

展開図サンプル↓

印刷用データはHPにて公開しています

 

pixivのページはこちら

 

 

 

完成例↓

th_ドラゴナイトハンターZ.jpg

今回は取り急ぎということで厚紙に貼らず、ペパクラ用紙(普通のコピー用紙とボール紙の中間くらい)にプリントして組み立てました。

やっぱり遊ぶにはちょっとヤワいです。

 

th_ドラゴナイト頭.jpgth_ドラゴナイトうら.jpg

顔のアップとガシャット裏側。

ブログ用の試作品なので基盤部分は省略しています。

 

星 過去記事に追記しました 星

ドクターマイティXX・マイティブラザーズXXですが、カラーの展開図も追加しました。

それぞれのサンプルを作るときにパソコンで色をつけた展開図です。

なんで忘れてたんだ自分……

 

 

【 作成時:2017年8月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/ムーミンオーブもの一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+