ミネラルファンデスターターキット



元保育士のズボラ主婦牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
寝るのが大好きな夫と
絶賛イヤイヤ期の娘と
甘えん坊な猫♂の
3人と1匹暮らし♡
 
家事嫌い・節約苦手!
だけど素敵なお家には住みたい!
 
理想のマイホームで
470万の節約に成功した
アメトピ掲載記事
我が家が失敗しなかった理由
 
フォローしてね
 
見てくれてありがとうキラキラ
 
壁!壁!壁の話!
 
ぱぴこですうさぎクッキー
 
 
\私の夏の必需品♡/娘ちゃんとのお散歩の必須アイテム!
置き型にもできて毎日大活躍してるよ〜♡
 
 
この前ね
 
ママ友の家に遊びに行ったんだけど
 
 
このママ友のお家はね
 
積水ハイムさんで建てた
とってもキレイなお家でお願いキラキラ
 
 
 
北側と東側が道路の角地に建ってて
 
朝日がたっぷり入るように
1階リビングの東側の壁に
 
どデカい大きな窓をつけててね
 
それはもう
開放感のある
おしゃれ〜キラキラなお家なんだけど
 
 
ママ友いわく、
ちょびっとだけ後悔してるんだって。
 
 
 
なんでなんでキョロキョロ
って聞いたら
 
 
窓があるから
東側にはほとんど家具が置けない
 
 
窓がデカくてカーテンにお金がかかった
 
 
壁になにか飾りたい時
ちょっと困る(^^;)
 
 
って言ってたアセアセ
 
 
 
でも

ママ友のお家は


そのデカい窓がある東側に
リビング階段をつけてて

 
家具は元々
西側に置くつもりでいたから
 

そこまで
 

やっちまったーー!
 

って感じではなさそうだったニコニコ
 
 
 
我が家は元々
 
東側には別のお家が建つ
 
っていうのと
 
家具の配置に困らないようにしたい
 
っていうのがあって
 

東側は
採光用の高窓のみ。
 
 

暗いかな?と思いきや

高窓の採光ってすごいのね!

 
昼間はこの高窓だけでも

天気の良い日は電気いらずだよキョロキョロ
 
 
 
最近この壁に
 
 

\どーーん/


写真を貼ってみたニコニコ
貼り方のセンスを磨く必要ありw
 

写真たていらずで

飽きたらペリっと剥がして
他の写真に変えられるし
 

壁紙も傷つかないし
 

便利照れ
 
 
賃貸の人にもおすすめだよニコニコ星
 
 
\安心の日本製!私も買った♡/感想は→
\AYAさんコラボ最新作が半額!/
\コンビニサイズのエコバッグ♡/
 
最後まで読んでくれてありがとう流れ星
よかったらフォローしてねニコニコルンルン