元保育士のズボラ主婦牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
寝るのが大好きな夫と
絶賛イヤイヤ期の娘と
甘えん坊な猫♂の
3人と1匹暮らし♡
 
家事嫌い・節約苦手!
だけど素敵なお家には住みたい!
 
理想のマイホームで
470万の節約に成功した
アメトピ掲載記事
我が家が失敗しなかった理由
 
フォローしてね…
 
見てくれてありがとうキラキラ
 
ぱぴこですうさぎクッキー
 
 
\大人気付録付き雑誌予約受付中/ 毎年人気のDEAN AND DELUCAコラボ付録
グレーのステンレスボトルは一部店舗限定
 
 
ママ友にね
 
立派な注文住宅を建てた人がいて
 
大手のハウスメーカーで建てた自分の家を
 
ものすごーく自慢してくるの。
 
 
それ自体はね、
別にいいと思っててニコ
 
 
誰だって
 
自分が一生懸命考えて建てた家には
 
愛着もあるし
思い入れもあるし
注文住宅って完成するまでが本当に面倒だもん(´-ω-`)
 
私の家、すてきっラブ
って思えるのは良いことキラキラ
家づくりに成功したってことだもんね
 
素敵なお家に住んでれば
誰かに自慢したくもなるよねお願い
 
 
 
だ け ど
 
 
なぜか建売に対して厳しくて笑
 
マウンティングのような発言をするのが
 
 
 
解せぬ(-_-)
 
 
 
うちは建売のお家と違って壁紙が〜
確かにとっても素敵だよ〜
でも壁紙は建売でもいつか張り替え時期がきたら
好きに変えられるよ!
うちなんて注文住宅だけど壁紙ほぼ全部標準だよ笑
 
とか
 
建売のお家にはこんな設備ないよね〜?
立派な設備のある建売だってあるよ〜
この前屋上庭園がウリの建売見て羨ましかったよ!
 
とか
 
建売は安いから心配〜〜!
価格が低いのは注文住宅とは部材調達の仕方が
違うからで、手抜き工事してるわけじゃないでしょ..
大手でも手抜き工事が問題になることはあるし
それはもう運だよ(´-ω-`)
 
 
とか
 
 
 
もう
 
 
やめなさーーい(゚Д゚)!!!
 
 

 
お家が完成して引っ越したばっかりだから
きっと今が
新築フィーバーのピークなんだろうな笑い泣き
 
って思ってるけど笑
 
 
 
建売でも
注文住宅でも
 
私的には
自分たちが気に入ってれば
なーんでもいいと思うニコニコ
 
 
我が家が注文住宅にしたのは
 
『たまたまタイミングが合った』
 
本当にそれだけの理由だから
 
同じように
 
『偶然見に行ったお家が
すごく素敵で気に入った!』
 
って人もいるかもしれないし
 
『立地がすごく魅力的だった!』
 
ってこともあるかもしれない。
 
 
『そこまで強いこだわりはないし
打ち合わせとか色々面倒だから
すぐに引っ越せる建売がいい!』
 
って人もきっといるよねうーん
 
 
あと、別に戸建てじゃなくても
マンションだっていいと思うし。
24時間ゴミ捨てOKのマンションとか超羨ましい!
 
 
家って
 
けっきょく住む人次第。
 
 
豪華なお家でも
シンプルなお家でも
 
戸建てでも
マンションでも
はたまた賃貸でも
 
本人が気に入ってて
住みやすいって感じる家だったら
 
それが1番だよねぇ照れ
 
 
注文住宅にしても
 
あとから
 
あーーーー
ああしとけばよかったえーん!!
 
って思うことはあるもんね!
少なくとも我が家はある!たくさん!笑
 
 
フォローしてね!
 
\安心の日本製!口コミ◎私も買いました♡/
\これも安心の日本製!/

\手持ちのマスクが冷感マスクに変わる!/
\コンビニサイズのエコバッグ♡/

 

 

最後まで読んでくれてありがとう流れ星

 

 
\楽天ROOMやってます/