【潰瘍性大腸炎】で

腸治療中❤️‍🩹のパパが👨

挑む!新居選び🏠


ローンの審査が通ったので

頭金を支払う用意をして💴

売買契約を交わしたのに

『団体信用生命保険』の審査に

病気のせいで落ちてしまったり笑い泣き

下差し



何とか別の【団信】の審査に通ったので

「さぁ、引越しするぞニコニコ

前向きな気持ちになっていると、


玄関扉や🚪フローリングが

傷だらけで、張り替えるために

どんどん工期が延期していき

「いったい、いつになったら

引越し出来るのかな驚き

と、不安でしたが

何とか無事に引越しが完了😮‍💨



やっと新居で🏠

落ち着いた暮らしが出来る看板持ち

と、思っていたら

今度は、家具・家電の

トラブル続出でした笑い泣き

引越しで困ったこと 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


リビングの部屋の雰囲気を決める

重要ポイントとなる

カーテン選び気づき



あまりの種類の多さに

頭が混乱絶望しながらも

気に入ったカーテンを

見つけ出して、

オーダーしました飛び出すハート


私はギラついたデザインが

好きなので笑

白地にゴールドのラインが入った

デザインのカーテンを選んだのに真顔


店員さんのミスで

白・茶・青のグラデーションカラーの

地味なカーテンが届いたえーん



なんで!

間違えるねん笑い泣き


「始めに注文されたカーテンを

もう一度オーダーしなおしますが

10日ほどお日にちがかかりますので

その間こちらをお使い頂いて結構です。」

と、言われました。


10日間も、この地味なカーテンで

過ごさないといけないのか悲しい

で?新しくギラついた

カーテンが届いたら

このカーテンは処分されるのか?えー?

と、思ったら

地味なカーテンが

何か可哀想になってきた〜笑い泣き


子供達は👭

「このカーテンでも可愛いやんニコニコ

気に入っているようだしショボーン


このカーテンも何かの縁で

我が家に来たんだしショボーン


色々と考えて

この地味なカーテンを

使い続けることに

しました笑い泣き


間違えてオーダーしてしまった事を

ちゃんと丁寧に謝ってくれたしねニコニコ




はい!次のトラブルに

行きます!おーっ!



「ヤマダ電機のコジマですぅニヒヒ

で、お馴染みの笑

コジマと選んだ洗濯機気づき

下差し



時間をかけて相談して
打ち合わせをして
決めたのにえー?
下差し



最後の最後に

ヤマダのコジマが

やらかしましたえーん


家事の導線を考えて

右開きの扉の洗濯機を選んだのに

家に🏠運びこまれてきたのは

左開きの扉がついた

洗濯機笑い泣き


だから!

なんで、みんな

間違えるねんチーン


ヤマダのコジマではなく

マヌケのコジマって

呼んだろか🧌



カーテンはぶら下げてるだけなので

妥協は出来ましたが

洗濯機は、

家事の効率性に影響してしまうので

もちろん

取り替えてもらいます凝視



左足と右足のズボンの長さが

チグハグな男性が取り替えに

きてくれました。




はい!次のトラブル!

雨戸のシャッターに塗料だか

接着剤だかがいくつか付いているから

新しいのに張り替えるといって

やり直しの工事に来ました。



まだまだ!

あるよ

トラブルが!


パパが👨こだわって選んだ

平べったいカーポート。

下差し


間から、めっちゃ雨漏りが

するらしいですえーん


カーポートの工事の人達が

今日、修繕にきます。


毎日毎日、知らないおじさんたちが

家に来るの嫌なんですけど笑い泣き


もうすぐ心臓の手術なので

新しいパンツパンツ

買いに行きたいのにねーあせる


えっ?パンツ?パンティ?

ショーツ?


仕事もあるし💇‍♀️

業者が来るたびに

家で留守番もさせられるし。

パンツパンツや入院に必要な物を

買いに行く暇がないチーン


安らげる暮らしが出来るまでは

まだまだ時間がかかりそう笑い泣き



長くなりましたので

次回に続きます照れ

バイバイパンツバイバイ