こんにちは!

愛知県北名古屋市で

リラクゼーションサロン

Haruhina-ハルヒナ-

開業準備中のemiです^^

 

 

 

サロン名に込めた想いを

書いています(*^o^*)

blog右→(グリーン)サロン名決定!

    サロン名が決まるまで①

    サロン名が決まるまで②

    サロン名が決まるまで③

 

 

の続きですひよこ

 

 

 

わたしは子どもの頃から

ひなたぼっこが好きでしたsun*

 

 

 

おばあちゃんの家の

縁側みたいなところで

ぼーっとお庭を眺めてみたり

 

こっそり屋根の上にのぼって

寝そべってみたり

していました猫

 

 

 

 

 

子どもの頃って

“今”しかみてないですよね。

 

 

 

縁側でありんこを見つけて

追いかけて、ずっと眺めていたりあしあと

 

 

雲が見ながら

さっきは〇〇だったのに

いまは△△だな~って

考えながら

ずっと眺めていたりくも

 

 

たとえ友達と喧嘩しても

明日なにか嫌な用事があっても

 

 

過去のこと、未来のことを

今に持ち込まないで

“ただ、安心して今にいる”ってことが

自然とできますよね、子どもってsun*

 

 

 

ひなたぼっこをするときの

心も身体もぽかぽかして

心から幸せを感じる感覚・・・ハート

 

 

それは、

安心して、今ここにある幸せ

を感じているからだと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

大人になると急に

“今にいること”が難しくなります。

 

 

せっかく美味しいレストランに行っても

明日の仕事のことを考えてしまって

よく味を覚えていなかったり汗

 

 

好きなことをしてても、

(わたしだったら、

クラリネットを吹いたり、

本を読んでても)

誰かに言われたことを思い出して

おもいきり楽しめなかったり・・・汗2

 

 

 

今この瞬間を全力で味わうって

なかなかできないですよねショックハート

 

 

 

忙しい毎日のなかで

少しの時間でも

今という瞬間を五感で感じられたら

 

 

たとえずっとは続かなくても

安心して、今にいることの幸せ

に戻ってこれると思うんですflower*

 

 

 

ひなたぼっこのように、

子どもの頃のように、

ゆっくりと、安心して身を委ねられる場所に花

今ここにある幸せを

全身で感じていただける場所になれたら・・・ハート

 

 

そんな願いをこめて

ひなたぼっこ という言葉を入れましたブルー音符

 

 

 

 

 

Haruhina-ハルヒナ-

が生まれるまでシリーズは以上ですひよこ

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪