こんにちは!

愛知県北名古屋市で

リラクゼーションサロンを

開業準備中のemiです^^

 

 

先日発表したサロン名

Haruhina-ハルヒナ-

blog右→(グリーン)サロン名決定!

 

 

サロン名に込めた想いを

書いていこうと思います(*^o^*)

 

 

わたしはもともと

幼稚園の頃からピアノをやっていて

音楽が大好きでしたブルー音符

(ピアノはそんなに

好きじゃなかったのか

全然練習しませんでしたが^^;)

 

 

中学校、高校は吹奏楽部で

クラリネットを吹いていましたクラリネット

楽団には所属していませんが

いまでもゆるーくクラリネットを続けていますハート

主人との出会いもクラリネットがきっかけですキラキラ

 

 

 

☝結婚式でも夫婦で演奏しましたクラリネット

 

 

 

アパートでは吹けないので

いまは週末、主人の実家で

吹かせてもらってますが

 

新居には夜でも、子どもが勉強してても、

思う存分楽器が吹ける部屋が欲しい!!

と思っていました^^

 

 

 

そこで

マイホーム、自宅サロン建設にあたって

サロン部屋は防音室にしました音符

 

 

実家からアップライトピアノを

運んでくる予定ですブルー音符

 

 

☝画像はお借りしました

 

 

 

とにかく音楽が大好きハートゆげなので

最初はサロン名も

音楽に関する言葉にしようかな~

と思っていました花

 

 

 

でも、深く考えていくと、

 

わたしにとっての音楽って

ただただ、“好きなもの”なんです。

 

 

癒しをくれるもの

とか

幸せになれるもの

とか

そうじゃない。

(まして仕事にするものではない)

 

 

癒されたいから

幸せを感じたいから

音楽をするんじゃなくて

 

 

ただただ

 

好きだからハートゆげ

楽しいからハートゆげ

 

だから自然と音楽をする音符

ただそれだけなんです^^

 

 

もちろん、わたしの人生にとって

音楽は欠かすことのできないものキラキラですが

 

 

わたしがこのサロンでしたいことは

わたしの“好き”を押し付けることじゃないおっきいびっくり2

 

 

そう思ったとき

音楽系、却下おっきいびっくり2

となりました^^

 

 

 

次に続きます流れ星

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪