いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

「親日的でゆるーい」等と表現されることの多い台湾ですが、ここで暮らし始めると、それまで知らなかった台湾の色々な側面が見えてきて、とってもおもしろい。

日本でキャッチできる台湾の情報って、本当に少ないのだと、改めて実感します。

このブログでは、日本人の視点から見た台湾と、台湾人の視点から見た台湾を、様々な形で発信しています。



✿『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語(アスク出版)』発売中!

・台湾華語の仕組みが日本語で学べます。
・TOCFL(台湾華語の公式検定)実施委員会推薦。
・ピンイン・注音符号併記

詳細は下記リンクでご覧ください。

 

PAPAGOのサポートを利用して、中国語・英語留学をされたお客様から、たくさんの体験記をお寄せいただきました!

 

 

留学校:PAPAGO

留学期間​:2週間

ビザ種類​:ノービザ

年齢(留学時):22歳

お名前:まゆ様

 

大学の春休みを利用して、留学しました。

初めての1人での海外、初めての1人暮らしなど不安なこともありましたが、あっという間な2週間でした。
平日の授業では、先生が熱心に教えてくださり、とても勉強になりました。
また宿題の振り返りや日本語での翻訳の解説も丁寧で安心しました。
週末は、少し遠出をして台湾の色々な場所に行くことができ、とても良い思い出になりました。

 

他の記事はこちら↓

語学留学体験記

ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

ハート。お問い合わせフォームはこちら

ハート。LINEの追加はこちら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

PAPAGO式台湾華語

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!