絶好調についてる皆様おねがいおねがい

感謝してますキラキラキラキラキラキラ

 

前回からの続きです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

武蔵御嶽神社にて、

本日のメインイベントチョキチョキ

 

いよいよ、いよいよ!!!!!!

 

ヒーロー畠山重忠サマの、

本物の大鎧とご対面致しますラブラブ

 

 

思えば、今から1年半ほど前・・・

埼玉県嵐山町節分鬼鎮神社節分で、

 

ちょっと不思議で

とっても嬉しい出来事が

立て続けに起こりラブラブハートラブラブ

 

その神社の創建者が、

坂東武者の鏡カブト畠山重忠カブトサマで、

 

時の大河ドラマおねがいラブラブ 

鎌倉殿の13にも登場するという

 

キラキラ最高に神的なタイミングキラキラ

だった事も相まって、昨年から熱心に!

 

史跡、神社仏閣巡りをしてきましたラブ

 

 

歴史に名だたる大鎧の中でも、

すべての部位が

完全な形で保存されている物は、

 

この畠山重忠サマのカブト赤絲威鎧カブト

日本で最古という、

 

大変、大変!!!!飛び出すハート飛び出すハート

貴重な国宝なのですよーラブラブラブ

 

 

この国宝と対面する日を、

どれだけ待ち焦がれてきたことか酔っ払い酔っ払い

 

さぁ、宝物館へ!!いざ行かんお祝い

 

 

 

大歓迎していただき、ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印(笑)*\(^o^)/*

 

 

その内容は、国宝なだけに、

写真撮影は絶対NGなのですがてへぺろてへぺろ

 

平安時代に染色した赤い糸が、

850年を超えた今でも、

 

全くその当時と変わらないと思われる、

目にも鮮やかな、真っ赤を越える赤カブトびっくり

 

平安時代の染色技術の高さに驚き爆笑

 

重忠サマの、実直で優しく、義理堅いラブ

 

炎燃えるような熱い心炎

当時のまま伝えてくれているようでした照れ

 

 

あまりにも時間をかけてキョロキョロキョロキョロ

食い気味酔っ払いねっとりと見入る私に(笑)

 

スタッフのおにーさんが!!!!

絵葉書を下さいました〜イエローハーツついてる!



なぜ、私がこんなにも、重サマや歴史が

大好きになっちゃったかと言うと・・・

 

関連する神社仏閣や、その土地土地で、

 

ちょっと不思議で、

とっても嬉しいサプライズが

たくさん起きたから、なんだと思いますニコニコ

 

畠山サマに関しては、過去ブログでも

たくさん登場しましたがラブラブ

 『今年1番*(^o^)/*幸運を連れてきてくれた神社・その①』私事ではありますがタイトル名をプチリニューアルしてみました〜*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*今後共、より一層ますますよろしくお願いいたし…リンクameblo.jp



兵庫県の平家ゆかりの地に

聖地巡礼した前後にも、(個人的に)

とっても驚く出来事がありラブラブ

 

歴史に名を馳せている方って、実は、

とっても義理堅くてチャーミングでラブラブ


こちらの大好きな気持ちを

きちんと受け止めてくれた上で照れ照れ


それ以上の嬉しいご褒美お祝いケーキプレゼント誕生日帽子


上矢印金銭的に、という意味ではなく

 ハッとする気づきやハプニング、

 思いがけず起きる、嬉しい体験など)


を与えて下さるラブラブラブラブ爆笑

 

とっても頼もしい存在のような気がして

ならないんですね〜おねがいおねがいおねがい

 

そう言えば、何と何と!!!!!!

先日、職場に新しく入ったパートさんが


まさかの重忠サマ推しだった事が判明!!

(何という引き寄せの法則ラブ


本当に、神様って、

面白いしかけをしてくれますね〜爆笑爆笑



そうそう、面白いしかけといえば・・・

次回のブログで、いよいよ登場します!!


このシリーズの当初に参拝を諦めた、

神田明神の主祭神の、あのお方が!!


何という華麗な登場の仕方なんだ爆笑

と、思わず吹いてしまうくらい飛び出すハート飛び出すハート


存在感たっぷりに伏線回収して下さいますラブラブラブ

 

神社仏閣巡りが、こんなにも

ドラマチックな趣味になるとは、夢にも

思っていませんでしたが(笑)


神様仏様の下さる嬉しいプレゼント、

これからも受け止めていきたいですラブ


次回に続きます〜*\(^o^)/**\(^o^)/*


本日もお読みいただき、

本当にありがとうございましたラブラブピンクハートラブラブ