Tricolore ~トリコロール~。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

さて、また関西前座ブログへようこそ( ̄▽+ ̄*)


休日お昼、ニュース速報(爆)が入りましてw


大阪の堺に、パンケーキ等ご提供の店舗が


リニューアルされ、ラーメンの提供をw(ノ´▽`)ノ


現在はFBでラーメン専門店となってます!


TAR-KUNさん 速報wにて訪問しております音譜


Tricolore ~トリコロール~

 大阪府堺市西区鳳中町2-24

 定休日 月曜日 

 11:30~14:00 18:00~23:30(スープ終了)



確かにおしゃれなカフェ、の店構えですドキドキ


テラスなんぞも(*^.^*)


驚いたことに、ここに来る途中の車内でNujabesを聴きながら


走っていたのですが、店頭でも掛っておりました!


ということは、ワシもおしゃれ、ということかww(*´σー`)




フランス料理の技法導入と合格


お昼遅い目に入店ε= ヾ(*~▽~)ノ


と見覚えのある背中。ケイゴ君 もいらっしゃいましたw




鶏白湯スープの展開とされております♪


白・黒はっきりしたメニューです(°∀°)b


※上の写真でわかりますが通常ではチャーシュー・味玉は


付いておらず特製になりますヽ(゚◇゚ )ノお気を付けて。




カミングスーンのメニューもありまして♪




今回「製黒トリコラーメン」をオーダーです♪


細かな泡が印象的で(o^-')b


一見、黒ですがかなり白ぽく映りますニコニコ




スープは。


細かなエスプーマ仕様に口あたりはソフトでラブラブ


鶏白湯の頂きやすいクリーミーなテイストですが


後口はすっきりした印象ヽ(゜▽、゜)ノ


かえし、はけっこうコクを感じる醤油でタレ勝ちな


仕上がりとされております≧(´▽`)≦


ほのかな香ばしさを感じるウミャイ スープ♪




炙られてこれも香ばしさのあるバラ肉チャーシュー


2枚入りで、肉のおいしさはしっかり感じましたチョキ




特製には味玉半身が入っております(≡^∇^≡)


しっかり味付けされたものでしたヽ(゚◇゚ )ノ




水菜、刻んだ赤タマネギのトッピングです♪




中細のストレート麺でして♪


加水やや低めのキレのある食感です(o^-')b


スープとの絡みも悪くありませんでしたグッド!





スープで食べるリゾットやってもうた(・ω・)/


これは、ラーメンを頂いた後、残りのスープイン!





こうして見ますとスープ本来の色目がよくわかります♪


チーズの味わいが素敵で、コゲの香ばしさで


まさに洋風やってもうた、となりますo(^▽^)o



一風変わった味わいのラーメン&サイドですアップ


店内などもおしゃれで落ち着きのある雰囲気♪


若干、強気の価格設定かなと感じる部分もありますが。。


皆様は

「白」「黒」どちらの

「トリコ」になるでしょうかw


今日のまかないの一曲↓


Nujabes - reflection eternal


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓