麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

NEW !
テーマ:

[濃厚豚骨]

 

 

 

 

2016年4月、静岡県浜松市に誕生した【らーめん 豚鬼(とんき)】

有名店で学ばれた方が満を持して開業した、朝からラーメンが食べられる濃厚豚骨のお店。

 

 

遠州鉄道に初めて乗り、徒歩でお店へ。

朝7時過ぎにお店に到着。

入った所に券売機があり

濃厚豚骨 800円

を購入しました。

カウンターのみのジャズが流れる店内を、店主さん一人で営業されています。

 

 

ラーメンが到着。

麺は、

中太ストレート麺。

ツルモチッとした

おいしい麺です。

 

スープは、

濃厚豚骨の名に恥じないドロッとした豚骨。

口当たりはトロッとなめらか。

豚の臭みはなく、骨の髄からも旨味を引き出したスープ。

朝から一般の方にはベビーかもしれませんが、僕は全然大丈夫!

淵に付けられたワサビは、もっと香り高い方が嬉しいかな。

おいしいスープです。

 

トッピングは、

ホロッと柔らかいチャーシュー。

極太メンマも柔らかく、たくさん入っています。

 

 

 

真面目に作られたラーメンで、美味くて好みでした。

他にもメニューはありますし、また来たいです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

[濃厚豚骨]

評価

★★★☆

3.8

 

 

【らーめん 豚鬼 】

初訪問

静岡県浜松市中区上島1-26-19

定休日

木曜日

営業時間

7:00~14:00

 

 

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

160825_080409_ed.jpg
[○元ラーメン]




朝からラーメンを食べる文化が盛んなエリア『静岡県藤枝市』
ココには志太系と言われる清湯のラーメンがあります。
その藤枝で、早朝から並ぶ豚骨ラーメンのお店があると聞いて訪れたのが【○元(まるげん)】

DSCN8478.jpg
朝8時過ぎにお店へ。
カウンターのみのこじんまりとした店内は先客3人。
壁に張られたメニューを見て
○元ラーメン 600円
を注文しました。
支払いは目の前に釣り銭が用意されていてセルフ方式。

ラーメンが到着。
DSCN8469.jpg
DSCN8470.jpg
DSCN8472.jpg
DSCN8476.jpg
麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。

DSCN8477.jpg
スープは、
ライトな豚骨。
サラッとした豚骨は少しだけ臭みがあり、ニンニクチップが実に香ばしく食欲をそそります。
卓上のピリ辛いニラを加えてもウマイ!
おいしいスープです。

DSCN8473.jpg
トッピングは、
チャーシューとメンマ。

タイミングが良かったのか、途中からは並びが出来る人気ぶりで、地域に根付くラーメン屋と感じました。
ごちそうさまでした。




[○元ラーメン]
評価
★★★☆3.3



【○元】
初訪問
静岡県藤枝市志太3-10-1
定休日
火曜日
営業時間
[月・水~金]
6:30~9:00(麺が無くなり次第終了)
[土・日・祝]
3:15~5:30(麺が無くなり次第終了)


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

161001_181211_ed.jpg
[元祖台湾ませそば]




台湾ませそばの産みの親【麺屋はなび】の姉妹店である【濃厚担々麺はなび】
支店が名古屋のド真ん中・栄にオープンしたのは2015年。
ずっと行こうと思いながら行けず、ようやく行って来ました。

DSCN9319.jpg
18時開店でお店へ到着したのは10分前。
栄のど真ん中なので行列がヤバいかと思いましたが、先客は2人。
そのままオープンして順に中へ。
DSCN9317.jpg
中へ入ると券売機があり
元祖台湾ませそば 810円
を購入しました。

台湾ませそばが到着。
DSCN9322.jpg
DSCN9324.jpg
DSCN9326.jpg
DSCN9328.jpg
麺は、
自家製太ちぢれ麺。
自家製麺へ移行してからも違和感はなく、モッチリとして食べ応えのある
おいしい麺です。

DSCN9327.jpg
トッピングは、
辛味の強い台湾ミンチや、ニンニク、ニラ、ノリと相性バッチリ。


これをよぉ~く混ぜて…。
DSCN9329.jpg
やっぱりはなびの台湾ませそばはウマイ!
最近色々な店で食べるこたができるようになった台湾まぜそばですが、ネットリとした粘り気とミンチの旨味のバランスで仕上がる完成度は随一。
中毒性のハンパない
おいしいまぜそばです。


正直支店やプロデュースの店が多くなり、味のレベルが落ちるんじゃ?と思っていましたが、
今日食べた台湾ませそばはかなりデキの良いウマイ一杯でした。
ごちそうさまでした。




[元祖台湾ませそば]
評価
★★★★
4.0


【濃厚担々麺はなび 錦店】
初訪問
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
定休日
月曜日、第2火曜日
営業時間
[火~金]
11:30~15:00
18:00~22:00
[土・日]
11:00~15:00
18:00~22:00


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。