薩摩ラーメン しんば。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

休日でしかも快晴晴れ


そして今年はやや花粉が早仕舞いの様子で、


既にノーマスク、薬無しで過ごせるドキドキ


ほんと久しぶりに出してきたクロスバイクで


出かけましょうか、とヘ(゚∀゚*)ノ


けっこう埃かぶっとりました(-"-;A


鶏さんエイジさんからも情報貰っておりました♪


薩摩ラーメン しんば

 大阪市城東区中浜3-25-11

 不定休 11:00~15:00 18:00~3:00



自宅~チャリで割合すぐ着きまして♪


ハズポー(恥ずかしながらポール)とヽ(;´ω`)ノ


カウンター最奥まで突っ込んでいきました('◇')ゞ




とんこつスープの展開で(o^-')b


お店の看板は「しんばラーメン」ですが♪


店員さんお薦めは「みそ」という声が聞こえましたw



4/21オープンで、まだ丼・餃子等はありませんで汗


単品で(^_^;)



しんばラーメン」をお願いしました♪


スープが白いです(^-^)/


大阪では馴染みのあるビジュアルかなと音譜




スープは。


ライトで臭みのないとんこつスープです≧(´▽`)≦


ニンニク、の確認がありまして今回アリで!


やはりこのスープには、ニンニクは合いますラブラブ


久々のライト豚骨ニンニク入りヾ(@^▽^@)ノ


「しょうゆ」と「しんば」の違いをお聞きしましたら、


しんば、は甘口の醤油ダレを使用されていると


違いを説明して頂きました(°∀°)b


あんしんば味のとんこつウミャイ スープ♪




バラ肉チャーシューはかなり柔らかいです!


味付けもおいしい、トロッとした好みのものでしたラブラブ




ネギモヤッシーの定番的トッピング♪


間違いの無いスタンダードな具材(*^o^*)




麺はごく軽い縮れの中細で♪


やや柔らかい食感の頂きやすいもので。


太陽製麺所のものを使用されております(o^-')b



ライトなとんこつですが、タレの変化などつけられて


いろいろ試してみたいスケベ根性をくすぐられますキスマーク




しかし

「スケベ根性」て

どんな根性やねん

ちゅう話ですが( ´艸`)


そもそも、スケベに根性て必要なのか。。


今日のまかないの一曲↓


ずん・飯尾 - ガッツだぜ!!


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓