麺乃國+(MEN NO KUNI) 梅田駅前第三ビル店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そしてまた、大阪駅前ビルです(・∀・)


今回、ROSANJINさん 情報、お店ブログ など


確認しまして4/27のグランドオープンに先駆け


4/24と25がプレオープンにて訪問しましたクラッカー


両日、100杯の限定ご提供とのことです(^_^)


しかも、全品半額のサービスでしたヽ(゚◇゚ )ノ



麺乃國+(MEN NO KUNI) 梅田駅前第三ビル店

 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB2F

 定休日 日曜日 11:00~22:00



こちら、麺乃國、麺屋國丸での展開にて、


高知、徳島、大阪と店舗を拡げられております♪


味噌ラーメンの専門店でヽ(゜▽、゜)ノ


行列は出ておりましたあせる


何とか列は進み、カウンター右手やや奥目に着席。





赤ぽい味噌の一杯と(*^ー^)ノ



味噌&魚介の一杯での展開です(o^-')b




そしてトッピングヽ(゜▽、゜)ノ


セットもありましてドキドキ



スタンダードな一杯を♪


北海道百年味噌ラーメン」をオーダー!


赤味噌勝ちな色目がそそられます(*^.^*)




スープは。


味噌のコクと同時に、淡い甘味が最初きまして♪


塩分濃度も高めの設定ですが麺を頂くには


丁度よろしいバランスとされております(*^ー^)ノ


特に赤味噌はワシ的に好みでありますので、


このパンチのある深い味わいはナイス恋の矢


味噌も完熟 ワシも完熟w ウミャイ スープ♪




こいつもなかなかデカプリオ!


巻きバラチャーシューははらりとほどけて、


香ばしさのあるものが1枚グッド!




ネギ、メンマ、モヤッシーのトッピング♪


少量のおろし生姜、ガーリックチップなどもチョキ




スープに負けない強い麺です!


太麺の平打ち縮れのもので(*^ー^)ノ


しっかりしたコシがあり、もっちりとした食感♪


味噌ラーメンにはぴったりという印象です(≧▽≦)




そしてセットを、やってもうた(・ω・)/


半チャーハンは、しっとりタイプのものでしたニコニコ



がっつり味噌好きには良い感じのラーメンでしょうかクラッカー


魚介の方も気になる一杯で(°∀°)b




セールにて


これだけ食べても


ワンコインお釣りあり!


駐車場代の方が

高くついたのは

言うまでもありません。。


今日のまかないの一曲↓


一青窈 - ハナミズキ



まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓