麺処 えぐち。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

カドヤ食堂ご出身のお店(^-^)/


大阪・江坂の「麺屋 えぐち」の2号店です♪


オープン初日に伺う事が出来ましたクラッカー


麺処 えぐち

 大阪市北区豊崎2-8-9

 定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜日)

 (土・平日)11:00~15:00 18:00~22:30

 (日・祝)11:00~15:00 18:00~21:30



当然のようにw行列は出ておりました(^∇^)


そして多くのお花がブーケ1






前の方にはブロガーひろさん もいらっしゃいまして♪


少しお話しているうちに列は進みます('-^*)/


右手の券売機にて先に食券購入しまして、


12席の最終、入り口近い最右翼席へ(*^ー^)ノ




看板の中華そば(清湯醤油)の他、


つけそばや、カドヤさん系列には珍しい白湯が!




サイドメニューもありましたニコニコ



裏面には夜のメニューが(o^-')b


おつまみ類が増えております(*^o^*)



中華そば」(並)をお願いしました♪


けっこうつゆだく、の一杯ですヽ(゜▽、゜)ノ


魚介の良い香りが漂ってましたラブラブ




スープは。


鶏・豚骨の動物系清湯ですが、まず魚介の風味に


やられました!


昆布や煮干し・節系の際立った魚介が優勢で♪


旨味がたっぷりの味わい(≧▽≦)


そして鶏油のまったりした口当たりがいっそう


中華そばの深みを感じさせてくれます音譜


かえしの醤油も軽い酸味とコクのあるものです(^~^)


かなりウミャイウミャイウミャイ・・・ スープ(*^o^*)


初登場のやまびこウミャイです(笑)(゚∀゚)


(゚Д゚)ウ〇-!(゚Д゚)〇マー! みたいな感じですww( ´艸`)


※技術協力→伝説のアウトローブログ




バラ肉チャーシューも軽めの味付けで、


肉のおいしさを十二分に感じれます(*^ー^)ノ


2枚入っておりますチョキ




海苔、しっかり味付けのメンマ


そしてネギまで上品に感じる味わいはさすがです!




麺は自家製麺になっております!


有名製麺機にてこちらの店舗で作成されo(^▽^)o


細麺ストレートは、しなやかさとコシのバランスが


絶妙で、醤油清湯のスープにドンピシャですクラッカー




そしてお約束о(ж>▽<)y ☆


あぶり豚丼やってもうた(・ω・)/


これは濃い目で甘辛い味付けですが、炙りの


香ばしさもナイスな一品(≧▽≦)


最後ひと口、スープを掛けてさらっと頂きましたビックリマーク



さすがの「えぐち」2号店は間違いないクオリティと


丁寧な仕上がり、そして余韻の満足感ですベル



そして店を出て帰路につこうと。。


偶然、「うえまち 」原田店主ご夫妻と遭遇音譜


少しお話しておりましたらば。。


あれ?ワシ、どこに車停めてましたか。。あせるあせる


マジ、ちょっと焦りましたw(゜д゜;)


「えぐち」わかっても

帰りの「でぐち」で

迷うとります( ̄_ ̄ i)


この大都会wで迷子寸前かwf^_^;


今日のまかないの一曲↓


クリスタルキング - 大都会


「裏切りのぉ~言葉に~♪」


何でそこ、巻き舌やねんw( ̄▽+ ̄*)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓